3894978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

June 4, 2009
XML
カテゴリ:映画・DVD・Blu-ray
天使と悪魔

難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。

ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆

トム・ハンクス演じるラングドン教授は、まずはプールで見事な泳ぎを披露して、体力もなかなかある所を見せてくれましたね。だからこその大活躍、もし研究室にこもりっきりの学者さんだったら、とても生き延びる事は出来なかったでしょう(笑)



ヴァチカンの内部を色々と見られたのも興味深い・・




”空気”という言い方が何だかな・・・

四大の分類に関しては”空気”という概念が出来上がる前からあった事を思えば”風”の方が良い気がするけれど。大気は目に見えないけれど、動いて風になる事で始めて感じられるもの。そういう意味で、人の思考も目には見えないけれど、考えるという行動、つまり動く事で明らかになるから、思考、学問、智恵、策略などは、象徴として風に分類されるわけで。西風のゼピュロス(古い信仰は新たなる宗教に飲み込まれていく)のレリーフも、風の方がしっくり来るよね。

戸田奈津子訳なら仕方ないか(笑)

「火は風よりも高く舞い上がる」という言葉があって・・

人の浅智恵は最後には露見して、純粋なる力である火によって浄化されて、天に届く・・のであるから、実に象徴というものは良く出来ているなと。


このあたりは、語る出すと長くなるので・・(o ̄∇ ̄)o


「ミス・ポター」と続いてのユアン・マクレガー2連発になってしまいました!!今回も良い味を出していましたね。彼を見ると、脳内では森川智之ボイスになってしまうのは、お約束で(笑)オビ・ワンだったり・・その他色々(ノ∀`)

及第点の娯楽映画ですね☆


(渋東シネタワーにて)

にほんブログ村 アニメブログへ








Last updated  June 5, 2009 05:06:56 AM
[映画・DVD・Blu-ray] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

Blu-ray「ライト/オ… New! BROOKさん

GWの瀬戸内海旅行は… New! mizumizu4329さん

冴えない彼女の育て… MAGI☆さん

迷惑メール、昨日は… Gloria-Rさん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

6/5(月)に『♪命短… 楽天ブログスタッフさん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.