3893369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

April 19, 2010
XML
カテゴリ:映画・DVD・Blu-ray
アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートンの作り上げた
絵は素晴らしかった!!!

いつもながらの、細部まで凝りに凝った彼の世界。アリスの金髪が背景に溶けてしまいそうな色合い、コントラストが強く、目や眉や唇だけ強調された顔、自然にありそうで何処にもない風景・・・お上品過ぎずに下手味もあるのが彼らしさ。荒唐無稽でありながら、辛うじて現実と乖離せずにいられるのは、それがあるから。




アリスに母親が与えたペンダントが、思わせぶりだったのに話にまったく関係なかったり、バンダースナッチの小屋で、いきなりアリスが寝てしまう演出が意味不明だったり、見せ場のはずの「ファッターワッケン」ダンスがあっけない短さでだったり、せっかくの変身したアブソレムも取ってつけたようなシーンだけなど、ツッコミ所は色々あるのですが(笑)

ユニクロ

ジョニー・デップ、いつも素顔を忘れてしまう。
それほどに毎回異なる顔をしてみせる。

赤の女王も白の女王も、あの世界だから、誇張された動きや表情が生きて来るのですよね。CGのキャラクターも、キモ可愛い路線なのが似合ってます。個人的に好みに合うかどうかは別として(笑)


映画としての完成度や深さは、同日鑑賞した「第9地区」にはかないませんでしたが、エンターティンメントとして観るには、十分に楽しい作品。無理に3Dで観る必要はないかも。




アリス・キングスレー:ミア・ワシコウスカ
帽子屋 (マッド・ハッター):ジョニー・デップ(平田広明)
赤の女王:ヘレナ・ボナム=カーター(朴ろ美)
白の女王:アン・ハサウェイ(深田恭子)
芋虫 (アブソレム):アラン・リックマン(土師孝也)
白ウサギ:マイケル・シーン(塩屋浩三)
チェシャ猫:スティーヴン・フライ(茶風林)
ジャバウォック:クリストファー・リー
三月ウサギ:ポール・ホワイトハウス(大川透)
ヤマネ:バーバラ・ウィンザー(京田尚子)
ハートのジャック:クリスピン・グローヴァー(藤原啓治)
トウィードルダム,トウィードルディー:マット・ルーカス(小形満)
ドードー鳥:マイケル・ガフ
ヘイミッシュ:レオ・ビル


ジョニデは平田広明さんです。「パイレーツ」のジャックもそうでした。でもって「チョコレート工場」のジョニデの吹き替えの藤原啓治さんが、アリスだとハートの”ジャック”wどちらでも私的にはOKですが(ノ∀`)

3Dで字幕を読むのは疲れます。

それゆえに吹き替え版の選択をするのですが・・ストレスなく鑑賞出来るように、演技力を持った声優さんを揃えて欲しいものです。アイドルやタレントは、せいぜい作品の応援団や宣伝止まりで、声優はやらせないで欲しい。作品の質が下がるだけだから。それとアニメしか出来ない”人気声優”も却下の方向で。

質の良い声優陣で吹き替えを!!
それが3D普及の大きなポイントになるかも( ゚д゚)

元々の声も、アブソレムがハリポタのスネイプ先生のアラン・リックマン(土師孝也さん、ハリポタでもスネイプ先生でしたね)、ジャバウォックがクリストファ・リー(「クローン・ウォーズ」でもドゥークー伯爵で声を聞かせてくれた御大)だったりと興味深いです。

字幕版も観たいな★

ユニクロ

ユニクロでコラボTシャツを買うとミラーが貰えます☆
貰いました(ノ∀`)


にほんブログ村 アニメブログへ
もるがんのTwitter開始☆フォロー歓迎☆






Last updated  April 20, 2010 05:15:26 AM
[映画・DVD・Blu-ray] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

試写会「メアリと魔… New! BROOKさん

迷惑メール、昨日は… New! Gloria-Rさん

夏目友人帳 陸 第11… MAGI☆さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

rules(西荻窪)で、… mizumizu4329さん

6/5(月)に『♪命短… 楽天ブログスタッフさん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.