4009728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

June 11, 2010
XML
カテゴリ:映画・DVD・Blu-ray

アイアンマン2

パワードスーツに詰まった
社長の夢と苦悩と正義が面白い!!

ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。
子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!!

ロバート・ダウニーJr.演ずるスタークのやんちゃぶりが微笑ましい。血中に毒素が回り、余命わずかと悟ってから、色々やらかしてヒーローを台無しにするけれど、ちゃんと最後は正義の味方として、自分を排斥しようとした人物に勲章を授与させる痛快ぶり。

F1好きな私にはモナコのレースシーンも楽しかったな☆

スタークVSイワン、互いに父の思い(イワンの場合は憎しみだが)を背負う者同士の対決。自分を疎んじていたと思っていた父の本心を知り、成長するスターク。息子の最大の課題は父親越え、今回のアイアンマンの主題のひとつでもありますね。



二人の対比・・・

スタークがいわゆる直感的に操作するツールを使用するのに対して、イワンはキーボード一本やり。未来を見据える男と過去を引きずる男の違いをここでも出している気がする。

iPhone4よりスターク社長の携帯してるアレが欲しいよ!w

兵器ですら派手なショーとしてお披露目する描写に、アメリカの正義が虚像である事を感じてしまう。そして虚像であっても、虚像をパワードスーツの如くまとい続けねばならないと自らに課している国である事も。哲学でも思想でもない、神の与えた使命でもない、もっと俗的なものから発するこの正義感は何だろうと考えてしまう。

それはともかく・・・・

社長最強!!

なのに・・・
本命には上手に告白出来ない社長可愛い(ノ∀`)

まあ、色々とツッコミ所はあります。何故秘書も知らなかったレースへの出場をイワンが知っていたのかとか、あんなに簡単というかアナログな手法で新元素が出来て良いものかとか、ドーナッツを食べてるけど、あの格好で買いに行ったのかとかw



脇役陣も魅力的。ミッキー・ロークの怪演ぶりも物語を盛り上げていました。昔を思うと凄い容貌になってしまったけれど、猫パンチ以来狂ってしまった人生もここに来て再び花開いた感じ。人生返り咲き組なら、ダウニーJrもそうだけど(笑)ハマーの金で何でも出来ると思っている浅はかぶりとスタークへの嫉妬も面白いし、イカニモなアイパッチのサミュエル・L・ジャクソンもいい。スカーレット・ヨハンソンは、ペッパーに足りないお色気成分を補って余りある。

男の子なら誰だって一度はパワードスーツに憧れて
ヒーローになる事を夢見た事があるだろう

そんな少年の夢を忘れていない人なら、社長に共感出来る何かがあるはず。

エンドロールの後に、次への布石があるので
慌てて席を立つと損ですよ( ゚д゚) っ!




アンソニー・"トニー"・スターク / アイアンマン: ロバート・ダウニー・Jr
ヴァージニア・"ペッパー"・ポッツ: グウィネス・パルトロウ
ジェームズ・"ローディ"・ローズ / ウォーマシーン: ドン・チードル
ナタリー・ラッシュマン / ブラック・ウィドー: スカーレット・ヨハンソン
アイヴァン・ヴァンコ / ウィップラッシュ: ミッキー・ローク
ジャスティン・ハマー: サム・ロックウェル
ニック・フューリー: サミュエル・L・ジャクソン
J.A.R.V.I.S.の声:ポール・ベタニー
ハッピー・ホーガン: ジョン・ファヴロー
ハワード・スターク: ジョン・スラッテリー
フィル・コールソン: クラーク・グレッグ
クリスティン・エヴァーハート: レスリー・ビブ

監督: ジョン・ファヴロー
脚本: ジャスティン・セロウ
製作: ケヴィン・フィージ
製作総指揮: デニス・L・スチュワート / ルイス・デスポジート / ジョン・ファヴロー / スーザン・ダウニー / アラン・ファイン / スタン・リー / デヴィッド・メイゼル
撮影: マシュー・リバティーク, ASC
プロダクション・デザイン: J・マイケル・リーヴァ
編集: リチャード・ピアソン, A.C.E. / ダン・リーベンタール, A.C.E.
共同製作: ジェレミー・ラッチャム / ヴィクトリア・アロンソ
衣装デザイン: メアリー・ゾフレス
視覚効果、アニメーション: インダストリアル・ライト & マジック
音楽スーパーヴァイザー: デイヴ・ジョーダン
音楽: ジョン・デブニー

Iron Man 2

にほんブログ村 アニメブログへ

もるがんのTwitter(morgantick)☆フォロー歓迎☆


Powered by ついめ?じ







Last updated  December 6, 2010 09:06:50 PM
[映画・DVD・Blu-ray] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

November , 2017
October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

黒執事 Gファンタジ… New! らいち♪♪さん

劇場鑑賞「ローガン… New! BROOKさん

ウルトラマンジード… New! MAGI☆さん

ひさしぶりに横浜へ。 Gloria-Rさん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

ジャニーズWEST「炎… スイーツ博士の助手さん

蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.