3898826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

December 26, 2010
XML
カテゴリ:相棒
相棒

相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。いち早く事件に気づいたのは、偶然にも犯人の男と遭遇した神戸尊(及川光博)とその連絡を受けた杉下右京(水谷豊)。右京は会議室内の様子を把握することが肝心と、鑑識の米沢守(六角精児)や元特命係の陣川公平(原田龍二)の協力を得て、誰も予想しなかった奇策に出た。実質的トップの立場になった中園参事官(小野了)が捜査本部の指揮をとることになった。籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也(小澤征悦)だと判明。特命係の2人は、籠城前に尊が八重樫から助け出した女性が総務部装備課の朝比奈圭子(小西真奈美)だとつきとめた。そんな時、緊迫する会議室内から2発の銃声が響いた!一方、事件の報告を受けた警察庁幹部の小野田官房室長(岸部一徳)は、金子警察庁長官(宇津井健)とともに、不穏な動きを見せ始めていた・・・。徐々に明らかになってくる事実。それは、八重樫や圭子が関わっていた過去の大きな事件に関する、衝撃の真相だった。


緊迫した空気のまま
あっという間にラストまで!!!

警視庁VS警察庁

勢力争いの軋みの隙間に消された命。
組織を守るのが警察か、国民の命を守るのが警察か・・

真実を求めて右京さんと神戸が走り出す!!

小西真奈美さん好演☆
小澤征悦も好青年☆



おそらく・・圧力で今回は闇に葬られた真実を、特命係の二人がこの先の何処かであぶり出すというエピソードがやって来るものと思われます。二人の行く手を、総監と長官の影が阻むでしょう。大河内さんがどういう動きをみせるかも見逃せないですね!

右京さんは止まらない!!

ドラマの劇場版はいくつもありますが、単なるドラマでしかない作品がほとんど。ですが、さすが「相棒」、なかなかのクオリティです。TVでは出来ない大仕掛けのアクション。特に右京さんの、どこまでも紳士的な態度を崩さないアクションが楽しかった(ノ∀`)



大河内さんと神戸のシャワーシーンは
ミッチー加入後に一気に増えた乙女達へのサービス?w




そして、小野田官房長・・・・・

これから二人の食事シーンが見られなくなると思うと寂しいです。あれは私の楽しみのひとつでしたから。小野田官房長を偲んで・・今夜は、回転寿司でも食べに行こうかしら(>_<)

右京さんと官房長の食事シーンに使われたお好み焼き屋さん☆

今後、或る意味後ろ盾であった官房長を失い、特命係の二人が追い詰められる展開もありえるでしょう!その時に二人がどう出るのか!?

細かい事は、それぞれ思う所があるでしょうが・・・

これからも「相棒」を見ます!おそらくずっとw
そう思った映画であった事だけは確かです( ゚д゚)




杉下右京(特命係係長・警部) - 水谷豊
神戸尊(特命係刑事・警部補) - 及川光博
伊丹憲一(捜査一課刑事・巡査部長) - 川原和久
三浦信輔(捜査一課刑事・巡査部長) - 大谷亮介
芹沢慶二(捜査一課刑事・巡査) - 山中崇史
角田六郎(組織犯罪対策部組織犯罪対策第5課課長・警視) - 山西惇
米沢守(鑑識課鑑識課員・巡査部長) - 六角精児
大木長十郎(組織犯罪対策部組織犯罪対策第5課) - 志水正義
小松真琴(組織犯罪対策部組織犯罪対策第5課) - 久保田龍吉
内村完爾(刑事部刑事部長・警視長) - 片桐竜次
中園照生(刑事部参事官・警視正) - 小野了
陣川公平(捜査一課・経理担当) - 原田龍二
大河内春樹(首席監察官・警視) - 神保悟志
宮部たまき(花の里・女将) - 益戸育江
朝比奈圭子(総務部装備課・主任) - 小西真奈美
八重樫哲也(警視庁人質籠城事件犯人、元組織犯罪対策部刑事) - 小澤征悦
三宅貞夫(警視庁生活安全部長) - 石倉三郎
磯村栄吾(故人、公安部外事第三捜査員課) - 葛山信吾
松下伊知郎(警視庁通信部長) - 名高達男
鈴木光彦(警視庁地域部長) - 大森博史
原子嘉和(警視庁公安部長) - 大出俊
寺門宗佑(警視庁警察学校長) - 佐々木勝彦
井手実篤(警視庁警備部長) - 井上高志
鶴岡小太郎(警視庁交通部長) - 佐渡稔 
田中靖(警視庁総務部長) - 五王四郎 
川上博康(警視庁組織犯罪対策部長)- 重松収 
丸山英明(警察庁官房室勤務) - 平岳大
曹良明 (中国マフィア) - 本宮泰風
飯島政史 (警視庁警備部警備一課課長)- 小木茂光
磯村幸恵 (磯村栄吾の母親) - 丘みつ子
李華来(リー・ファーライ、中華街の住人) - 江波杏子
田丸寿三郎(警視庁警視総監) - 品川徹
金子文郎(警察庁長官) - 宇津井健
長谷川宗男(警視庁副総監兼警務部長) - 國村隼
小野田公顕(警察庁官房室長・警視監) - 岸部一徳

監督 - 和泉聖治
脚本 - 輿水泰弘、戸田山雅司
音楽 - 池頼広


あの伝説のワイン”パルトネール”も登場。佐野史郎がワイン評論家を演じ、右京さんがワイン通でもある事が判明したエピソードで使われたアレです。神戸もワイン好きですから、そのうち二人でワインを楽しむ姿も見られるかも?w

にほんブログ村 アニメブログへ

もるがんのTwitter(morgantick)☆フォロー歓迎☆







Last updated  December 27, 2010 01:54:48 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

Instagramとの連携が… New! 楽天ブログスタッフさん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

迷惑メール「??????@… Gloria-Rさん

ナティーク城山、コ… mizumizu4329さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.