3900750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

December 27, 2010
XML
ウルトラマンゼロ THE MOVIE

盾じゃなくて、弓じゃなイカ?w

ウルトラマンに大事な事は、子供が見て楽しめる事。
単純でポンポンと進むストーリー展開はそれ故なのです。

「あ!うーたーきんぐぅ!セブンだ!」

スクリーンを指差しながら夢中で叫ぶ子供に「静かにしなさい」と言いながら、お父さんはウルティメイトフォースゼロのヒーロー達が登場する時の懐かしい旋律に胸を熱くしている・・・

そんな館内で、ほのぼのと見るには良い映画でした!!

今回の声優の配役は、人気だけでなく実力重視で正解です。子供はイケメンや人気に誤魔化されないwそれぞれにハマリ役だと思います。



グレンファイヤーの燃えるオールバックとか・・・



ゼロとジャンボットの機内音声の会話で
ガンダム00を思い出すとか・・それもご愛嬌という事で(ノ∀`)


特撮ファンなら、ナレーションが石坂浩二さんである意味を、正しく理解出来るでしょう。
鏡の国で、鏡京太郎さんの声が聞ける事も。

そんなお父さんを喜ばせる仕掛けをしながら、しっかりと主人公は今時のイケメン。そこはちゃんと時勢に合わせているわけで。子役が一番演技が上手いのも今時です(´∀`)



なのに「スターウォーズ」には届かず「宇宙からのメッセージ」のパロディにしか見えない惑星の様子、姫様の衣装のセンスも、円谷クオリティの暗黒面に落ちたまま戻って来ていません(^^;オイ まあ、姫の星の衣装は、光の国が超人の国となる前のデザインが生かされている、正しく伝統は生きているとでも、理屈をつければ良いのですが(笑)

ゼロがピンチになると仲間が助けに来る黄金パターン!!
子供が飽きない緩急をつけての終盤の盛り上げは楽しかった!!

ベリアルやダークロプスゼロに関しては、ライブステージやDVDを見ている人には、更に謎解きが楽しめるという、美味しい多重構造も作ってあります。別に見ていなくても支障はありません。そこがお子様向きの親切設計です。



豪快熱血のグレンファイヤー、姫を守る騎士らしい気品のミラーナイト、機械の生真面目さと変幻自在な身体にふさわしいユーモアを持ち合わせたジャンボット。

今後の”ゼロと愉快な仲間達”の活躍に期待!

私的には、とても面白かったです( *~∇~)ノ
バラージと聞いて、アントラーとピンと来る人間にはw


ウルトラマン達の演技が人間臭くなったのは、昔のスーツよりも動きやすくなった事、ヒーローとして内面をあまり見せなかったウルトラマンの描き方が、ライブステージ等で等身大の人間と同様に、喜怒哀楽を表現するようになった事・・の、2点が大きな理由かな。


ウルトラマンゼロ THE MOVIE
来場特典のカード。DSソフト「怪獣バスターズ パワード」のパスワード付☆


ラン:小柳友
ナオ:濱田龍臣
エメラナ・ルルド・エスメラルダ:土屋太鳳
ガル:平泉成
ギル:きたろう
グル:ベンガル
ヒロ:石橋保
ミナ:さとうやすえ
ラン(幼少期):新田海統
ナオ(幼少期):小林櫂人
ばぁちゃん:井出みな子
エメラド王:南原健朗
エメルル王妃:英由佳
エメラル王女:高田真綾

声の出演
ウルトラマンゼロ、ダークロプス:宮野真守
ミラーナイト:緑川光
グレンファイヤー:関智一
ジャンバード / ジャンボット:神谷浩史
ウルトラの父:西岡徳馬
ゾフィー:田中秀幸
ウルトラマン:黒部進
ウルトラセブン:森次晃嗣
ウルトラマンジャック:団時朗
ウルトラマンエース:高峰圭二
ウルトラマンタロウ:石丸博也
ウルトラマン80:長谷川初範
ユリアン:萩原佐代子
カイザーベリアル:宮迫博之(雨上がり決死隊)
アイアロン:若本規夫
ダークゴーネ:川下大洋
二次元の民:石田信之
ナレーション:石坂浩二

監督・脚本 - アベユーイチ
音楽 - 川井憲次
エグゼクティブ・プロデューサー - 山本英俊
プロデューサー - 隠田雅浩
制作 - 円谷プロダクション
配給 - 松竹
製作 - 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」製作委員会


1○9シネマズは、安普請で寒いし椅子が硬いし映画もピントが甘い所が多い・・ので、避けたかったのですが・・諸事情により(ノ∀`)


ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

ウルトラマンゼロ公式ツイッター

にほんブログ村 アニメブログへ

もるがんのTwitter(morgantick)☆フォロー歓迎☆







Last updated  July 10, 2011 04:24:59 PM
[ウルトラ・特撮関連] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

6/30(金)に「ひよ… New! 楽天ブログスタッフさん

SOFU(境ガ浜マリー… New! mizumizu4329さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

迷惑メール「??????@… Gloria-Rさん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.