3898694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

June 25, 2011
XML
カテゴリ:映画・DVD・Blu-ray
SUPER8/スーパーエイト

スーパー8と聞いて、真っ先にコダックが思い浮かんだ人なら、格別の後味がある映画。日本だとシングル8かも知れないけれどw懐かしの8ミリフィルム。

ビデオカメラのように、撮ってすぐ消したり撮りなおしは出来ない。加工をパソコンでチョコチョコっと出来る昨今のお手軽な自主制作に比べたら、気の遠くなるような手間暇をかけねばならなかった頃のお話。それだけに、深い思いを抱いている人も多いはず。

明日の映画人を夢見る少年達。いっぱしの口を聞いて監督気取りのチャールズは、監督の若き日の投影なのでしょうか(笑)




舞台は1979年のオハイオ州。少し昔のアメリカ。悪ガキ達は元気一杯。自主制作の映画を撮るのに夢中な少年達の友情、家族との葛藤、甘酸っぱい幼い恋愛・・

何となく「スタンド・バイ・ミー」な世界で、ほんわかと青春映画になっていくのかと思いきや・・・・

いきなりの急転直下!!!!

軍用列車の事故、次々に起きる怪事件、閉鎖された町、軍の機密、宇宙人、UFO・・・凄い事になってしまいます(^^;



「未知との遭遇」+「E.T.」+「LOST」みたいな?w

内容的には目新しいものはあまりないけれど・・不気味な陰謀の展開する町で、事件が気掛かりながらも、映画作りに励む少年達が良い味出してます。

子役達が上手い。キャラクターがしっかりと作られているにしても、それを表現出来る演技力はなかなかのもの。こまっしゃくれて大人びた口を聞くのが”名子役”の日本と異なり、その年齢の子供をちゃんと演じてみせる。侮れない、なかなかの役者揃いです。

スピルバーグ大好きなら、より楽しめる佳作☆



ロメロ化学・・イイネ!

ゾンビ映画というのが、あの時代らしくて良いです(ノ∀`)
エンドロールで、少年達の作品の完成形が見られるのに、ほのぼの☆

ジョーの手から離れていく形見のペンダント・・ジョーが”アレ”に語りかけた言葉通り、母の死の辛さを、ジョーが乗り越えたのだろうなと・・ベタだけど良いシーンかも。



Super 8

監督 J・J・エイブラムス
製作 スティーヴン・スピルバーグ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク
脚本 J・J・エイブラムス
音楽 マイケル・ジアッキーノ
撮影 ラリー・フォン
編集 メリアン・ブランドン メアリー・ジョー・マーキー
製作会社 バッド・ロボット・プロダクションズ アンブリン・エンターテインメント
配給 パラマウント映画

ジョー・ラム:ジョエル・コートニー 本城雄太郎
アリス・デイナード:エル・ファニング 小幡真裕
チャールズ・カズニック:ライリー・グリフィス 宮坂健太
ケアリー ライアン・リー:高田優輝
マーティン:ガブリエル・バッソ 小林廉
プレストン:ザック・ミルズ 小清水一揮
ジャック・ラム:カイル・チャンドラー 木下浩之
ルイス・デイナード:ロン・エルダード 松山鷹志
ネレク大佐:ノア・エメリッヒ 大川透


にほんブログ村 アニメブログへ


楽天のTB受信機能廃止の為、TB専用ミラーブログ「帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC」を作成致しました。2011年4月19日以降のTBはそちらにて受け付けております。お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します☆

TB送信用URLはこちらです下向き矢印
http://sephiroth777.blog97.fc2.com/tb.php/115-8eb3a0e9


fc2が不調の場合はこちらもご利用下さい下向き矢印
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/52121770








Last updated  July 4, 2011 09:14:30 PM
[映画・DVD・Blu-ray] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

Instagramとの連携が… New! 楽天ブログスタッフさん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

迷惑メール「??????@… Gloria-Rさん

ナティーク城山、コ… mizumizu4329さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.