3897985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

July 2, 2011
XML
カテゴリ:映画・DVD・Blu-ray


あの「アイアンマン2」のラストから続く物語

北欧神話の好きな私には、ソーよりもトールの方がしっくり来るし、映画の中の発音もトールに近いようだし。でも、まあ、それは仕方ないですね。

話は単純明快。傲慢な神の王の息子が父親の怒りに触れて、地上に落とされて悔い改め、謙虚な性格となる。地球の娘と恋をする。力を取り戻して世界を救い、S.H.I.E.L.D.との接触でヒーローの列に加わる・・



弟ロキとの争い、氷の巨人との戦い、見せ場も多数。

こういう映画は3Dで観た方が楽しいですね。アスガルドの景色や戦闘の魅力が増す。神の国は壮大で美しい。人物の多い場面では、どうしてもピント合わせが辛くなるけれど、映像の奥行きと迫力は3Dならでは。



ソーのクリス・ヘムズワースは、最初は粗野なだけですが、徐々に神の王子の品格を感じさせてくれるように。堂々とした体躯が素晴らしい。

ロキのトム・ヒドルストンは「新スタートレック」のデータ少佐だったブレント・スパイナーを思わせる風貌で、裏表ある複雑なロキを好演。北欧神話でも”トリックスター”であるロキが、今後の作品にどう絡んで来るか楽しみです。



浅野忠信の出番は少ないです。それでもソーの他の従者との扱いに差も感じなかったので、特に彼が冷遇されているわけでもないですね。これを機会にもっと大作で活躍してくれると期待したいです。



オーディンのアンソニー・ホプキンス。彼の存在感が”神の国”を嘘っぽく見せない。この名優がいるおかげで、映画全体がワンランク上の作品に思えて来るのはさすが。

ヒロインは、一応ナタリー・ポートマン。なのに、まったく印象に残りません。あえていうなら、ソーとの愛が盛り上がり、あわやキスかと思った時、王子で育ちの良いソーが彼女の手の甲にキスしたのに、ソーの首っ玉に抱きついて彼女の方からキスした場面位でしょうか。

美人だし演技が下手なわけでもないのに、彼女ならではの”何か”がないのですよね。シフのジェイミー・アレクサンダーの方が、出番は少ないのにインパクトがあったような。一連のマーベル物では、ブラック・ウィドーのスカーレット・ヨハンソンの如くに、物語での役割はともかく観客に強烈な印象を残した女優もいるというのに。




個人的には、デストロイヤーが出現した時「スタークの新型か?」という場面がウケました!!

スターク社長大好き(ノ∀`)


冒頭の「最後まで席を立たないで」的なテロップ、賛否両論かも。




S.H.I.E.L.D. のニック・フューリー、エージェントのコールソン、ホークアイの登場で「アベンジャーズ」への流れを暗示しています。アイアンマン、ソー、そしてこの後に公開されるキャプテン・アメリカで、ヒーロー達が出揃うわけですね。

しかし・・更にその後の話が悲惨だったような(^^; 法と権力の下でヒーロー達はそれぞれの”正義”を掲げて派閥に分かれ、互いに殺し合いをするという・・そして祖国を救った英雄ですら、平気で暗殺。何とも怖い国ですよね、お米の国は(^^;


休日には最適な映画!!
一連のマーベル映画の為にチェック必須!


Thor

監督 ケネス・ブラナー
製作総指揮 ルイス・デスポジート スタン・リー パトリシア・ウィッチャー
製作 ケヴィン・フィージ
脚本 原作 スタン・リー ラリー・リーバー ジャック・カービー
原案 J・マイケル・ストラジンスキー マーク・プロトセヴィッチ
脚本 アシュリー・エドワード・ミラー ザック・ステンツ ドン・ペイン

ソー クリス・ヘムズワース 三宅健太
ジェーン・フォスター ナタリー・ポートマン 坂本真綾
ロキ トム・ヒドルストン 平川大輔
オーディン アンソニー・ホプキンス 浦山迅
エリク・セルヴィグ ステラン・スカルスガルド 金子由之
ダーシー カット・デニングス
フィル・コールソン クラーク・グレッグ 村治学
ヘイムダル イドリス・エルバ 斉藤次郎
ローフェイ コルム・フィオール 水野龍司
ヴォルスタッグ レイ・スティーヴンソン 咲野俊介
ホーガン 浅野忠信 本人
ファンドラル ジョシュア・ダラス
シフ ジェイミー・アレクサンダー
フリッガ レネ・ルッソ 滝沢久美子
イザベル・アルバレス アドリアナ・バラッザ
シットウェル マシミリアノ・ヘルナンデス

クリント・バートン( ホークアイ) ジェレミー・レナー
ニック・フューリー サミュエル・L・ジャクソン 手塚秀彰


にほんブログ村 アニメブログへ


楽天のTB受信機能廃止の為、TB専用ミラーブログ「帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC」を作成致しました。2011年4月19日以降のTBはそちらにて受け付けております。お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します☆

TB送信用URLはこちらです下向き矢印
http://sephiroth777.blog97.fc2.com/tb.php/129-20fa99b6

fc2が不調の場合はこちらもご利用下さい下向き矢印
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222427/52121600








Last updated  July 4, 2011 08:57:26 PM
[映画・DVD・Blu-ray] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

迷惑メール「??????@… New! Gloria-Rさん

ナティーク城山、コ… New! mizumizu4329さん

今日の収穫 (6月… New! BROOKさん

「DAYS」21巻ざっく… New! らいち♪♪さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

6/5(月)に『♪命短… 楽天ブログスタッフさん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.