3829756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

October 17, 2011
XML
ロイホ

先週は風邪が悪化して棒に振った一週間でした。

録画はたまりまくりで、各種滞っております。そういえば、facebookのお誘いを受けたので始めてみました。facebookは仕事関係、mixiは長年のリア友、twitterは趣味炸裂用(笑)といったザックリした使い分けをしていこうかと思っております。

写真はずっと放置だったロイヤルホストのイタリア料理フェアです。サイゼリアやジョリーパスタとの大きな違いを見つけられたらいいなと思いつつ、思いつつ・・ティラミスはジョリパでいいなw

そんなこんなで、今週も頑張りますよ\(^O^)/


『BLEACH』

兄様VS月島!!!

アニメだとおっきーVS小野Dという、ファンならたまらない対決(´∀`)

月島があっさり負けてしまうと、そのお楽しみが少なくなるわけで、ここはキャラアニブリとしては、意地でも長引かせたい所ですよね!美味しすぎますからw



兄様をもう少し麗しく描いて欲しいですよ、久保先生☆

一角の方は、男気の勝負。月島にとって自分が捨て駒である事は薄々感じていたのだろうな、獅子河原の方でも。




『銀魂』

金さんの正体って!!!!!

元凶は新八と神楽ちゃんだったとはww

真っ白に燃え尽きたり、立て、立つんだ、ジョー!的な展開に、アニメになった時のぶっ飛び具合が予想出来るな。M的な部分も始末書で乗り越えるのかな?w




『トリコ』

地下料理界のライブベアラー

美食會だけでなく、こんな敵まで登場。マッチの加勢はあるものの、お気楽トリコですからココが大変そうな気が。ここはサニーでなくてココが同行した理由が良くわかりますね。ましてやゼブラだったら(^^;

リュウと与作さんが戻らないほどの出来事とは何なのかも気になります。


『SKET DANCE』

「前だけを見て進め!!」

安形らしい答辞と足跡(!)

これを春にやらないスケ団もどうかと思うけれど、季節感のなさも問題にされないし、タイムリーさも無視されるのも、この漫画の良い所?アニメの方は妙なテコ入れに走ってますが、やっぱり原作が面白くないと・・ね。今の所、合格点。首席とはいかないけどw


『べるぜバブ』

若き日の早乙女先生がメチャ素敵( ゚д゚)

姫ちゃんイケメンver.に続いて対乙女用キャラ投入?w

葵ちゃんのお母さん忍さんと酔天さんの因縁も深そうだし、行方不明の両親というのも凄いな。酔天さん、早乙女先生に惚れてるみたいだし(^^;

他の野郎どもも特訓!!侍女さん達も参戦のようですが・・




『ONE PIECE』

ホーディの正体は出て来なかったですね。けれども”天竜人のマネ”をして人間を奴隷にしても、何の解決にもならないのは周知の事。ニコ・ロビンが助けた人間はどちら側につくのでしょうか。とりあえず、ホーディの憎悪の正体が知れて浪花節で終わるのかどうか。

サンジ、それウソップ、いやいやイソップだっけ?(笑)


『家庭教師ヒットマンREBORN!』

チェッカーフェイス・・怪しいけど渋い声がしそう

お父さんが戻って来たのは良いけれど、コロネロの代理として!
ツナの家、部屋が足りるのでしょうか(^^;

白蘭の同盟の申し込みはあからさまに怪しいよね(^^;


『NARUTO』

マダラは死んでいた!?
では仮面のマダラは何者!?

ナルトの成長の仕方には疑問がありますが、そこはヒナタに免じて(笑)


『黒子のバスケ』

今週も引っ張るなぁ・・かつて1イニングを3年位やってた漫画もあったらしいので、このまま来年まで続いても驚きませんよw


『めだかボックス』

『最近の漫画を批判出来るほど、この漫画って面白いの?w』『めだかちゃん以上に思い上がりの激しい作者だなw』『それがラノベの限界なんだよ。所詮は予定調和と借り物なんだ』『それが安心院さんの作戦さ。そう思わせておくのがね』


『ST&RS』

火星に宇宙人が到来って・・すでに常識になっているのが何とも(^^;


『HUNTER×HUNTER』

流し読みで途中経過。ゴンが出て来るまでは。
ジン以上に内輪もめには興味がわかないな。


『クロガネ』

200mでバテてますが(^^;

さゆりと気が合う妙な監督、只者ではなさそうです。昼は部活、夜は夢の中で鍛えられる黒鉄。テンポも良いし面白いな。ヒカ碁の二番煎じかと思ったら、どうしてどうして、別の個性が出て来て良い雰囲気に。少年漫画らしさでは今の所ジャンプでTOPに近いな。こういう漫画をつぶしてしまうようなら、雑誌の未来はなさそう。


・・・今日はここまで (ノ∀`)


FF零式、眼鏡の石田彰キャラがツボになりそう。

似たような人形みたいなCGは今ひとつだが、それを声の演技で補おうというのなら良いのだが。実際は人気目当てで無理やり当てたようなキャラが多いな。しかしエアリスの人は上手いとは思えないのに、どうしていつもちゃっかりいい役につけるのだろう。これも政治力というか事務所の手腕の差なのか。ナントカナナさんがその最たるものか。

WD商法には反吐が出るが、買う自分も悪いのだな。FF14に課金する事はないけれど。カビタンブラーの謝罪を一切しないし。MGSのマイボトルはきれいだったのに。WDのためじゃない、目薬さしながら頑張ってたスクウェアの社員への思い出の為に買うのだよ。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)

TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c38d5e0a5581e321654e43230c9b48fb/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  October 17, 2011 01:54:28 PM
[漫画・コミック・本] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

The Reverie Saigon… New! mizumizu4329さん

迷惑メール「間違え… New! Gloria-Rさん

「DAYS」21巻ざっく… New! らいち♪♪さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

劇場鑑賞「3月のライ… BROOKさん

やっぱり地球の歩き… aylton7400さん

花見に持って行きた… スイーツ博士の助手さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.