3976787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

November 10, 2011
XML
カテゴリ:相棒


第4話「ライフライン」

公式HPよりあらすじ
「帯川運送」の社長・帯川(林和義)が何者かに殺害された。会社の経営に行き詰まっていた帯川にはあちこちに借金のある多重債務者だった。伊丹(川原和久)ら捜査一課は、借金の連帯保証人になっていた妻の郁美(立原麻衣)が、夫の保険金目当てで殺害したのでは、と疑惑を抱くが… 一方、右京(水谷豊)と尊(及川光博)は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。帯川の借入先の1つ、「緊急互助会」が、無利子で金を貸し出す同業者の組織だったことがわかり、さらに新潟行きの小包を配送する仕事が「緊急互助会」の副会長・青木(青山勝)の会社「青木配送センター」に回されていたことが明らかになる。金に困っていた帯川がなぜ人に仕事を譲ってまわしたのか…?

ゲスト:林和義 青山勝 立原麻衣 中沢青六 脚本:櫻井武晴 監督:近藤俊明


殺されたのは運送会社の社長

借金の山だった社長、捜査には財務捜査官が必要。捜査二課の財務捜査官は多忙、元二課の右京さんが手伝う事に。鮮やかな指さばきで書類を分析する右京さん。2年前から怪しげな金融業者に借り入れていた帯川社長。右京さんに刑事部長が「捜査するな」と言っても無理ですよね(´∀`)


欠けたカッターの刃に答えが?

社長は死ぬ直前に会社をつぶすつもりだった。社長はふるさとへ帰るつもりだった。妻は犯人扱いされて絶望する。明日からの生活の不安に泣き崩れるばかり。娘も苦悩の中にいた。




「父を殺した犯人を見つけて下さい」

女の子の対応はいつも通り神戸担当で(ノ∀`) 誰かが父親が揉めている事を思い出した娘。



運転資金は”生命線”

やめたドライバー、携帯に残っていた写真。新潟の100円ショップの仕事。互助会が怪しいとは思うものの、確証はないままに右京さんは捜査を続ける。互助会の副会長の青木社長の所で捜査一課と鉢合わせ(´∀`)

「忙しい?」

今日は「暇か?」じゃないのね、課長(^o^) 小松さんと大木さん、久しぶり!!



取り立てられる側が取立てる側に・・苦渋の選択。帯川社長を殴っていたのを見たという匿名の通報。右京さん、何か感じた様子。従業員の澤村は何かを知っているらしい。やめた杉田の下へ流れた帯川社長の仕事。紛れこんだカッターの刃。それは・・青木社長。

帯川社長の家族を救う為、あえて後回しにした犯人逮捕。

「もう、疲れた。万策尽きました」

不況の中でどちらも切羽詰った事情。同業者を裏切る苦悩。
自殺では保険が出ない。だから・・切ない殺人を望む言葉。


「花の里」が閉店した事を知らなかった神戸( ゚д゚)



ナポリタン♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4cf4ba2a9fd4d84f82cefd930ab4504c/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  November 10, 2011 05:44:42 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017
May , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ナイツ&マジック … New! MAGI☆さん

「大豆イソフラボンを… New! Gloria-Rさん

iOS11でアプリから画… New! 楽天ブログスタッフさん

Blu-ray「ブレードラ… BROOKさん

薄い本の絵のような。 天の字さん

スター誕生の日――本… mizumizu4329さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.