000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

November 10, 2011
XML
カテゴリ:TVドラマ&番組


第4話

公式HPよりあらすじ
山中で白骨化した死体が発見された。男性の骨と思われたが、手がかりは少なく、マリコ(沢口靖子)は洛北医大の解剖医・風丘早月(若村麻由美)に司法解剖を依頼する。だが、解剖に取りかかった矢先、早月が倒れてしまう…。 そんな中、河原で男性の転落死体が見つかった。遺体の身元は古着屋の店主・高崎宏沖(駿河太郎)で、一見、飛び降り自殺したように思えたが、マリコたちが現場に不審な点を見つけたことから、他殺の可能性が浮上。まもなく高崎が8年前まで能楽師の弟子だったことが判明。高崎が師事していた久瀬流の宗家・久瀬荘俊(夏八木勲)を訪ねたマリコは、次期家元と噂される荘治郎(平岳大)と出会うが・・・。

ゲスト:夏八木勲 平岳大




能楽の次期宗家に絡む事件

かつて白骨で見つかった風丘先生の旦那さん

事件で見つかった白骨死体は宗家の実子
8年前の1200万の盗難、実子の失踪
書斎から出て来たと諫言した人物

途中で何となく結末が読めてしまいましたね(^^;

2人の母親の思い



「CSI:NY」を見ているせいか、科学的捜査は付けたしで、別に分析なんてあってもなくても大差はなくて、何でも人情で解決してしまう手法がイカニモ日本的だし、脚本のマンネリと甘さが目立つのですよね。午後の再放送をのんびりと見る層向けではあるので、これはこれで役目を果たしているという事でしょう。ハードな内容ばかりだと疲れるしw



人は二度死ぬ・・

福永武彦の「草の花」や萩尾望都の「トーマの心臓」にも出て来る言葉ですね。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0698fbbe2a0eefc36683e93cec86e19f/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  November 11, 2011 03:56:32 AM
[TVドラマ&番組] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

行く価値あり! ホ… New! mizumizu4329さん

夏目友人帳 陸 第7… New! MAGI☆さん

Blu-ray「死霊館 エ… BROOKさん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

チロルチョコ 「揚げ… スイーツ博士の助手さん

横浜の松原商店街に… Gloria-Rさん

『♪命短し恋せよ乙女… 楽天ブログスタッフさん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.