3866584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

November 23, 2011
XML
カテゴリ:相棒



第6話「ラスト・ソング」

公式HPよりあらすじ
伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートしていたイベント会社社長・鎌谷充子(西山知佐)が遺体で見つかった。充子はライブハウスのビルの5階から転落した事故死のように見えたが、偶然ライブにきていた特命係の神戸尊(及川光博)は、遺体のそばで無傷の携帯電話を発見。疑問を抱いた杉下右京(水谷豊)と尊は捜査を始め、一筋縄ではいかない瑠里子の証言に振り回される。尊から事件当夜の瑠里子のステージの様子を聞いた右京は、不自然な点に気づく。

ゲスト:研ナオコ 脚本:戸田山雅司 監督:橋本一



相変わらず死体に弱い神戸(´∀`)



神戸様→細野様

ジャズライブのお取り置きチケットを目ざとく見つけた右京さん。
慌てる神戸、こういう小ネタを仕込んでくるとはw

元バンド仲間の作曲家兼プレーヤー森脇が
不遇なミス・アンルーリーをずっと援助していた。

勝手に捜査をしている特命係。それに対して捜一トリオが苦い顔をするだけ。米沢さんが特命係を優先した事も、現場の警察官も、あっさり。思う存分に動きすぎる二人です。



「あの人には無理だったと思いますよ」

飛行機が嫌い、高い所が嫌い
あまりにも最初から畳み掛けるので、何となくネタばれして来る

「When Love Kills You」

歌われなかったその理由・・・



研ナオコ、もっと歌が上手いと思っていたけれど・・声が荒れていたのが残念。演技も今ひとつ。アンニュイな雰囲気を出そうとしていたのでしょうが、こちらも今ひとつ。右京さんと神戸との会話も盛り上がらなかった気が。

何だろう・・この不完全燃焼な気持ち。

右京さんと犯人の騙しあい、しらの切りあいが見所だと思うのですが、そこがぎこちなく感じてしまったのですよねえ。そう、研ナオコは「相棒」にミス・アンルーリーならぬミス・マッチなのではと。

「When Love Kills You」

粋な話にしたかったのに、なりきれなかった・・




にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/795c25572ea418c61492f1e518cb2031/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  November 24, 2011 01:52:33 PM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

ユーリ!!! on ICE 3… New! らいち♪♪さん

ロータスクッキーよ… New! mizumizu4329さん

今日の収穫 (5月… New! BROOKさん

リバース 第7話 MAGI☆さん

i 西加奈子 蘇芳色さん

ひさしぶりの東京駅。 Gloria-Rさん

チロルチョコ 「揚げ… スイーツ博士の助手さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.