3974170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

November 30, 2011
XML
カテゴリ:相棒


第7話「すみれ色の研究」

公式HPよりあらすじ
女性研究員が首を吊った状態で発見された。 後日、「父は疑われているのでしょうか?」と右京のいない特命係に一本の電話が入る。出たのは尊。電話の相手は女子高生。 父親(柴俊夫)というのは、女性研究者の共同研究者だという。 電話を受けた尊が研究室へ向かうと、なぜかそこにはすでに右京の姿があった。女子高生の父親は右京の大学時代の友人だという。その父親を庇うようにも見える右京の言動に尊は反発し、1人で捜査を進めるが…

ゲスト:柴俊夫 脚本:徳永富彦 監督:田村孝蔵



「お言葉ですが、僕が間違っていると思えません」

神戸が反抗!?
右京さんを殴った(((;゚Д゚)))!!!

「信頼するに値しない」と言い捨てられて神戸が激怒!!

いや、大変だっ!!!!


・・・なんてね(´∀`)


二人が別々に同じ事件を追っていく方式。
課内での二人の会話のない分、お隣の暇課長と部下の皆さんの出番が多かったですね。



柴俊夫さん、変人の右京さんの変人の友人でした。チックっぽいヲタ仕草まで。実相寺昭雄監督好きの私が反射的に「シルバー仮面」を思い出してしまうのは仕様です(・_・)

企業絡みの不正を暴く方面かと思ったら、単なる不倫の痴話喧嘩の末の殺人。こじんまりとまとまってしまいました。それでは薄味なので、加藤の死んだ奥さんの死因のHTLV-1と妻の治療の為の研究、そして父と娘の和解へと続く物語で追い鰹風味。最後は二人の会話でコミカルに。神戸、あのパンチには日頃たまった不満の分ものっていたらしい(笑)

「ロレンツォのオイル」子を思う親の気持ち



ラストあたりに流れていた音楽・・
劇場版の小西真奈美さんの涙を思い出しました。

新しいサントラも出たのですね。

イタミン、最後の最後に登場、捨て台詞(笑)



途中のアートネイチャーのCM
「銀魂」を思い出させて・・米堕卿とエリザベスの声が(ノ∀`)

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1f5e99c51cbe53cb2315df0ba6078806/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  December 1, 2011 05:23:12 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017
May , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

別冊少年マガジン1… New! らいち♪♪さん

NOTE に当校しました。 New! Gloria-Rさん

今日の収穫 (9月… BROOKさん

カルナ2:50 天の字さん

ナイツ&マジック … MAGI☆さん

スター誕生の日――本… mizumizu4329さん

NiKon D7500はかな… aylton7400さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.