3865590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

December 7, 2011
XML
カテゴリ:相棒


第8話「フォーカス」

通り魔事件の瞬間をスクープしたカメラマンが殺害された。 週刊誌に通り魔犯の顔写真が掲載されたため通り魔がカメラマンに復讐したのか? 捜査一課が通り魔の行方を必死に追う中、遺留品のカメラを見ていた右京(水谷豊)は写真がいくつか消去されていることに気づき…。 殺されたカメラマンが本当に撮りたかったものは何だったのか…!? 消された写真からあぶりだされる新たな真実とは!

ゲスト:佐川満男 比留間由哲 脚本:守口悠介 監督:橋本一




死体に弱い神戸、今日も大弱り(ノ∀`)

錦の御旗「報道の自由」を掲げ
少女に自殺に追い込んだマスコミ



通り魔事件のスクープ写真
撮影したカメラマン有沢が殺される

通り魔の久保山の仕業なのか?
マスコミへの体面を考えるバカモン部長と腰巾着



さっそく第一発見者の小島巡査に話を聞きに行く特命係
二人は警察OBの谷川と出会う・・佐川さん、味があるなぁ

有沢は自腹で写真展を開こうとしていた
同級生の笛野はストーカー行為で脅されていた?




カメラがフォーカスを合わせていた人物は・・・


ささやかな人生を踏みにじるのが仕事の男が
ささやかな人生の喜びと哀しみを映し出そうとした

それが謝罪なのか・・・

わざとらしさ一杯の古館が正義を語るTV局がマスコミ批判とは
ちゃんちゃらおかしいが、自浄作用か言い訳か(´∀`)

一応、良心はあるんだよと・・
最初の劇場版もマスコミの過熱報道の起こした悲劇でしたねえ

だったら、もっと東電を追い詰めてよ( ゚д゚)

aibou

今週は捜査一課の皆さんの出番が多かったですね☆

今日はキャラクターがはっきりと描かれている感じがしました。妙な馴れ合いのシーンはほとんどなくて、それぞれの役割をきっちりと演じているというか。その分、パターン化しているというか。流れも地味だったけれど。証言と写真以外の物的証拠ももっと欲しかったかな。本当に有沢が善人だったかどうかの疑問も残ります。

カメラのメーカー名が消されてましたね
キャノンぽい気がしますがw



元日SP、大河内さんもご出演だそうで・・うれしい(o ̄∇ ̄)o


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/30d7363170dceb893258f2c88c023dc6/bb



夜は銀色に流れる
もるがんの小説サイト






Last updated  December 8, 2011 05:03:04 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

今日の収穫 (5月… New! BROOKさん

「キングダム」46巻… New! らいち♪♪さん

リバース 第7話 New! MAGI☆さん

ラッキープラザ(ホ… New! mizumizu4329さん

i 西加奈子 蘇芳色さん

ひさしぶりの東京駅。 Gloria-Rさん

チロルチョコ 「揚げ… スイーツ博士の助手さん

Rakuten Ranking

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.