3990677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

帰ってきた二次元に愛をこめて☆

December 14, 2011
XML
カテゴリ:相棒


第9話「あすなろの唄」

公式HPよりあらすじ
大学の微生物学研究室で、教授の高松肇(酒向芳)が遺体で発見された。高松教授は、「バクテクロリス」という細菌から重油とほぼ同じ成分を作りだす画期的な研究を進めていた。当初は病死と思われたが、遺体の臭いに疑問を抱いた右京(水谷豊)がにらんだ通り、硫化水素の吸引による窒息死であることが判明。共同研究者の栗田(利重剛)によると、高松教授なら高濃度の硫化水素を作りだすことも可能だというが、現場の研究室に硫化水素の痕跡はなかった。栗田は、「高松教授は資金集めがうまくいかないこと苦にして自殺したのではないか」、というが、研究室の職員によると、高松のもとには資金提供や共同研究の申し出が相次いでいたという。そのことをたずねられた栗田は、高松教授がその申し出を断っていたと話す。なぜ資金難の中、資金提供の話を断っていたのか? 高松教授が死んだのは事故なのか、自殺か、それとも殺されたのか!?

ゲスト:利重剛 脚本:櫻井武晴 監督:安養寺工



こっそりと現場に現れた右京さん

ちょっと可愛い(ノ∀`)

右京さん、やって来た神戸にチクチクと皮肉を言いながらも、捜査する気満々です。
未来のバイオ燃料に絡む事件なのか?窒息死を起こした高濃度の硫化水素は何処で?

刑事部長と中園参事官
検視官の見立て違いにお怒りです



怪しい栗田教授に白々しくカマをかける右京さん

トリオ・ザ・なんちゃらの表記がなくなった三人組、検視官のミスを誤魔化す為にダシに使われてキレたイタミン。自殺と断定されても、三浦さんと調べる気満々。



故・高橋教授の歌う「あすなろの唄」

栗田教授は、過去に青潮の研究で硫化水素を抑える細菌を発見したと右京さんは聞き込んで来る。バクテクロリスも硫化水素を蓄積する性質があった。専門知識を持つ栗田教授なら可能。

芹沢、特命係の会話をこっそり立ち聞き。
イタミン達は表向きは動けない。渋々特命係へと情報をリーク。

繊細な培養に、あんなワイルドな採取法で大丈夫なのでしょうか。
雑菌入りまくりではないかと余計な心配をしてしまいました(ノ∀`)



栗田教授に呼び出された右京さんと神戸!!ちゃんとマスクを用意していたのが笑えます(´∀`)まあ、呼び出されたら危ないと気づかぬ右京さんではありませんけど。

バクテクロリスの死滅という結末。

右京さん、人使いが荒いです。大切な信奉者の米沢さんに見限られたらどうするつもりなのでしょう(^^;どこまでも自分の正義を貫く右京さん。人間性が急速に崩壊していく気が・・歯止めだったたまきさんもいないし(^^;



生き残りのバクテクロリス。
あんな放置されてたら死滅してそうですが(^^;

はやぶさ2の資金難を思い出しましたよ。殺人企業にはじゃぶじゃぶ税金を使って、国内の研究には知らん顔・・笑い事じゃありませんね。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへドラマQ
アニメブログ オリジナルアニメ ドラマQ
ポチッとしていただくともるがんが元気になります(ノ∀`)


TB送信用URLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9e77c19d86b997d27e8994c182472d64/bb








Last updated  December 15, 2011 12:40:01 AM
[相棒] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


もるがんさん

愛しきは好奇心

フォローする

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017

Comments

おぼろ.@ Re:銀魂 第241話 アルファベット表記で人類みなホスト(01/09) やっと念願のレッツ・パーリィが来ました…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってます! 人が…
ヒガシ@ いつも御世話になっています。 初回から各校の実力者が多々も多過ぎます…
もるがん@ Re:いつも御世話になっています。(01/05) ヒガシさん お世話になってますo(^-^)o …

Favorite Blog

ご先祖様がギャート… New! 天の字さん

明日の約束 第1話 New! MAGI☆さん

Blu-ray「ローガン」… New! BROOKさん

ワンダーウーマン観… New! Gloria-Rさん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

アメリカ女子シング… mizumizu4329さん

松山に出来た人気の… aylton7400さん

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.