032880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
んぺと空へ飛んでゆくシャボン玉の先に飛行機が見えて、ふと思い出しことが・・・

大学の卒業旅行は、ケニアとタンザニア、サファリツアーでした。超ロングフライトは、アリ○リア航空を利用しました。搭乗して、席に座ろうと足元を見ると
「ンゲー!!」
前のフライトのお食事のおこぼれか?? ラザニアっぽいけど、なんだかちょっとあまりよろしくない形のものが。これを足元に抱えてのロングフライトはきついので、客室乗務員さん(もちろんイタリア人女性)に言いました。すると
「あーら、なんちゃーない! ティッシュでささっとふけば、元通りよ」
と鼻歌まじりでさっと(ほんとに一拭きだけ)とってくれました。いやあ、まだ残ってるんだけどね。まっ、いいか。

それにしても、陽気な人種です。途中滞在のローマでも似たようなことが。日本人って潔癖すぎ??と思ってしまいます。私も、ついサービス業病で、「申し訳ございませーん」という言葉を求めがちですが、こういうふうにさらさらーと片づけられると、なんだかこちらも、「固いこと言わずに、楽しくしよーよ」という気持ちにも。歴史や国民性もありますが、こういうところ、もう少し私も見習おうと思ってます。

っちゅーことで、家事も完璧を求めず、ほどほどに!だって、あんまりきれい過ぎるおうちだと、最後には友達も来てくれなくなりそうでしょ??(と、言い訳) 「スキ」が少しあったほうが「好き」だなー。。。

~本日の夕食~
・レンコンと玄米のチャーハン
・白菜の中華和え
・ポリポリ人参の味噌生姜和え
・けんちん汁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月22日 21時00分36秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X