032830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は節分。太巻き&豆まきですね。近所の清滝神社で豆まきがあると聞き、夕方、んぺと出かけました。
すでに、始まっており、神社の前には、ものすごい自転車!
しかも、小学生や中学生らしき人だかり!なんだか、オバチャン、怖くなってきたー。
神主さまと巫女さまが投げてらしたものは、「豆」「スナック菓子」「小銭」でした。んぺを立たせていては、潰されると思い抱っこで手を伸ばしたが、やはり不自由で何もいただけず・・・。一呼吸おくと
「カネ くれぇー」
げっ、こんなとこで叫ばんといて。んぺの雄叫びでした。
最近、お金のことを「カネ」って言うんですよねー。恥ずかしいわー。「お」をつけてほしいー。

それにしても、中学生のような高校生のような男子学生が、神社の前でタバコを吸ってました。タバコ吸うぐらい背伸びしたいのに、豆まきに来るのねー。なんだか、かわゆい。オトナびたいけど、まだまだコドモなのね、とつぶやいてしまいました。けど、歯が汚くなるぞー(好きな子とのチュー大事にしろよー)&将来後悔するなよー(大事な精子が少なくなるぞー)と、心配する私はオバチャン。
んぺもニキビ面になったりするのかなー。あー、イヤイヤ、このすべすべお肌、今しかないのねと頬擦りしながら、帰宅しました。

~本日の夕食~
・縁起巻き
・サツマイモのそぼろ煮
・ほうれん草ときのこのマリネ
・大根ステーキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月03日 21時32分51秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X