032831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
TOEICの試験結果が郵送されてきました。と言っても、私のんではありまん。オットのん。それが結構な点数で800点近い!彼の中では最高かな?
「おー、すごい!」
と絶賛してあげました。でも、ホントがんばったと思います。800点ぐらいで・・と思う方もたくさんでしょうが、あの時があるから・・・・・・

それは、彼是、7年ほど前。まだ私が大阪勤務だったときは当然遠距離で交互に行き来していたり、中間地点で会ったりしていた、ウイウイしい(?)ころ。
京都、二条城をうろうろしていた二人。すると前からダンディーな外国人男性が近寄ってきて、私たちに話しかけました。もちろん英語です。京都駅まで行き方と所要時間など簡単な質問でした。謙虚な私は(?)、ちょっと彼(現オット)の様子をうかがい、答える様子がなかったので、ダンディーな彼の質問に答えました。ダンディーな彼(何度もしつこい)は、わかってくれたようで、笑顔で手を振ってくれました。このとき、オットは、くやしそうな様子でした。私からすれば、通常の仕事と同レベルだし、第一関西に詳しいのは私だ、ということで、別段たいしたもんでもないやろーぐらいでした。でも、彼が違ったようでした。私が笑顔で「nice day!」と言ったのがショックだったらしく(だから職業病だってば)、ひたすらデスクに向かう仕事であった彼にはカルチャーショックだったようです。

そんなんがあり、それから、彼も外資系へ転職し、私は出産と同時に英語もフランス語も産み落としていづこへ・・・
立場逆転と相成りました。今では、私は400点ぐらいじゃないか???ってなぐあいです。
そこで、30歳を迎え、目標をひとつ!
英語よ、COME BACK!
一日一文、繰り返し聞いて耳ならしからはじめることにしました。日記に書いて後悔しそうだわー。

~本日の夕食~
・ごぼうの素揚げと青菜のおひたし
・大根の豚肉からめ
・えのきとわかめのお味噌汁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月24日 21時57分44秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X