032829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず目が痛いっす。今日はトクにひどい感あり。長いことPCしてるとぐらぐらきちゃいます。温湿布かなぁ。

今日は、健診へ。んぺは、お友達が我が家へ来てくれたので、一緒に遊んでいてもらいました。昨日から、「おかーちゃんは病院!」って言っていたので、納得してくれたのか、私が外出する際、「ばいやーい!」と大声で送ってくれました。でも表情はちょっと不安げなところが、2歳児のかわゆいところでした。私も心置きなく、健診会場へ。

問診、身長体重測定、血液採取、問診、超音波、レントゲン、心電図とフルコース。事前には、尿とウ○チと子宮細胞(自分で摂取~)を提出でした。こんなに項目があったのは、働いていたとき以来だなー。超音波では、初めて胸にエコーをあてました。妊娠中はおなかにエコーでしたが、胸ってこんななんだーってオドロキ!きちんと腺が見える!授乳中の腺も見てみたかったなー。それにしても、乳がんも子宮ガンもなりやすい年齢対象に入ったことを実感。自分の身体の変化がわかるような感覚をもてる生活を送りたいなーとつくづく感じました。おいしいものを「おいしい!」と言えること、五感を大切にしたいなー。「目」が変だけど。最近、宅配のお野菜についてくる「土」に春っぽさを感じます。ほんわぁーっていうにおい。オットに見せても「??」という反応にがっかりするので、専ら、過剰反応のんぺと「うわぁ~、おいっしそー」と言って喜んでます。

・お友達がうちへ来てくれて嬉しかった。
・んぺがお友達と楽しく遊んでいたようで嬉しかった。
・胸のエコーを体験できて楽しかった。
・炊飯器で炊いた玄米を蒸したら、おいすぃーかった。

そんな一日でございました。

~本日の夕食~
・玄米のおにぎり
・せんべい汁
・きのこの炒め煮
・ごとごとかぼちゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月30日 20時55分43秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X