032851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中は来春からの幼稚園入園のための手続き、午後は横浜の義母のところへ。

幼稚園では、制服やら入園グッズのオーダー。子供達はすぐ大きくなるだろうし、どのぐらいのフィット感で決めればいいのだろう・・・??と悩みました。帽子なんかもあって、かわゆいのですが、みなさん年少で入園が多く、「S」サイズなんかが多いような気がしたのですが、わが息子んぺは、「L」。。。ふーむー、頭がでかいのは自他共に認めるものではありましたが、やっぱりデカッ!!ほかにも消耗品なども含め、またもや万単位での支払い決定となりました。幼稚園ってお金がかかるのね。とほほ。でも、入園がいよいよ本格的となり、寂しいような嬉しいような。んぺは園庭にあった園バスに「乗りたい!!運転したい!」。果たして、4月もその言葉がでるか・・・。

帰宅後、朝焼いておいたケーキにトッピングをし、お寿司をもって、車で横浜へ。義母がずっと続けていたパートのお仕事をとうとう辞めたとのことだったので、退職祝いとしました。義母もんぺも、体調万全とはいえないので、ゴテゴテ系はちょっとなーと思い、摺ったリンゴを加えたスポンジケーキにフルーツをトッピングしました。思ったより甘くしっとり仕上がり、りんごのすごさを思い知りました。それにしても、オトコってのは(オットの家系?)気がキカナイ。義母がお仕事を辞めたと聞いたので、「長いことお疲れ様でしたー」と私が言うと、「まあー、あなたが初めてよ。そんなこと言ってくれたの」だって。お義父さまも言わんのか。「思っていても、言わねば何も伝わらない」これ、ホントと思います。女性はそういう言葉に感動するのよ!!
んぺには、是非なんでも口にできるようなオトコになってほしいと再認識いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月06日 22時27分38秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X