032817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと開放感に浸ることのできた日だったことでしょう!
息子んぺの幼稚園が始まって以来、ずっと私も「父母の会」の役員として通園していたのですが、今日はやっとお休み。あー、昨日の夜のだらりとした私の脳。まだ、緊張感の抜けない毎日だったんだなぁと。長年(4年)主婦してると、こういうことですら、疲れてしまうわけです。「気疲れ」してるんですな。
副園長先生(園長先生の奥様、御年60歳)がずっといらっしゃる中で、来週の総会に向けての資料づくりだったり、今年度の方向性を練ったりと、そんな毎日何しとん?って思われることも多いでしょうけど、なにやらいろいろとやることがあり・・・。家でも夜な夜な資料作ったりしてたら、これまで錆びていた頭には厳しいものがありました。主婦の毎日もシンドイものがあります。いーっぱい!思い通りに進まない子育て、毎日の食事づくりなど。でも、すべて「身内」に関することなので(だからこそ?ってのもある)、ある意味、どうとでもできるといえばできる。自分の時間に合わせて進めようとすれば、できるといえばできる。でも、たかが、子どもの園のことにしても、すべて「他人」ありきなので、その中で活動していこうとすると慮りが必要であり。しかもご年配の園長先生や副園長先生に相談しながら、というならなおさら・・。そして、お母さんたちの思いなども・・・。
去年一年ではまったく見えなかったものが、徐々に見えてきて、「わおぅー!」と思うこともたくさん!まだまだこれからです。
今後、仕事を再開することを思えば、くたびれた頭を修正していくにはよい一年になるだろうなと思う日々です。

そんなこんなで、ホッとした今日。またまたお楽しみのパンが届きましたぁーーー!!
今回は栃木県のパン工房「ころぼっくる」
こちらは、雑穀、黒米、ライ麦、玄米をふんだんに使って、野草を加えたり、日本に昔からあるものを大事に使ってひとつひとつ手作りしているお店。アップルパン・クリームパン・山ぐるみレーズンライ麦パン・キャロブパン(チョコレート風味)など全8種類!さぁーて、何からいただこうかな! ちょっとがんばった私にご褒美が届いたみたいで(といっても自分で注文した)、とってもウキウキしたのでした。


panpan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 23時48分57秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X