032799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、七五三のお参りに善光寺へ。この寒空の中、すごい数の県内外からの観光バス。さすが、由緒ある寺院。改修工事の真っ只中でもなんのその。来年の大河ドラマの舞台にもなるからかな?

んぺは、スーツを着用。「ちゃーちゃん(お父ちゃん)と一緒だ!」と大喜び。しかし、子どものスーツって下はどうしても半ズボンなんだよねー。さっむっそー。タイツと言っても、幼稚園の制服の白タイツしかないし、普通の黒の靴下のみ。若いっていいねぇ。
女の子は着物の子が多くて、やっぱりかわいいなぁ。お化粧までしたりして。そして、ご家族総出(両家の祖父母までもが)っていうご家庭も多く、すごいすごい。

祈祷料3000円とネットで調べてそのつもりだったのが、「6000円です」と言われ???。何もいう間もなく、撮影に流される。そうか、祈祷料は3000円で撮影代が3000円か。えー、商売してまんがな。アルバムにして後日郵送してくれるとのこと。うーん、そこまではいらんかったけど。先月写真館で撮影だけはすませたからなぁ。きっぱり断らなかった私が悪いか。

お坊さんによる祈祷中、んぺは、天に踊る炎をじっと観察、前の強面の彫り物におののき、無事静かに終了。お正月に私の厄年払いを思い出したらしい。
んぺも5歳。無事大きくなったこにを感謝です。生まれたばかりの毛むくじゃらのくしゃくしゃ顔やら、公園デビューしたときにゆらゆら動く犬の乗り物に乗ってる最中に寝てしまったこと、いろんなことを思い出してじーーーんときたのでした。まだまだ、甘えん坊で寝ションベン垂れ平だけど、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月18日 21時51分18秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X