032800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C’EST  FORMIDABLE!

C’EST FORMIDABLE!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お産する場所がやっと決まりました。松本市内の総合病院なのですが、産科が別棟になっており、なかなかの古さ。何よりも、「下から産みたい? じゃ、経過を見つつそうしましょ」との即答女医さんが決め手でした。助産師さんもみんな快く、「あー、大きな病院だけどここなら安心かも」と思えたのでした。もちろん、何かあったら(?)即手術の方向でダブルセットアップと手のかかる産婦なので、手術用の検査ももうすぐするのですが。。。やれやれ、30週を超えてやっとだわさ。

おとといから、なにやら胎動がヘン。どうも膀胱やら膣やらを蹴られるような。。。むむむっ、これは、逆子ちゃんになったか? 今日の超音波でビンゴ!!逆子指導となりました。尻上げること5分から10分、その後左側を下に眠るとよいのだそう。そんだけか。逆立ちしろとかいろいろ言われるのかと思ったけど。ここ数日、んぺに対してイライラが募っていたり、おなかを気にかけたりしてなかったからかなーとも思ったり。助産師さんによると、原因なんてないんですよー。もしこのまま逆子だったりしたら、そのほうが成長しやすい、居心地がよいからだから、それはそれで受け止めてあげたいね」とのこと。そうかー、そういう見方もあるか、なんだか気が抜けました。

でも、実際、んぺにイライラするのは事実。んぺと二人っきりでいられるのも、あと少しなんだからほんわか楽しく!と心積もりしているはずなんだけど!!最近、頓に「なーんだ、○○かっ」とか「してないっつーの」とか、本当に腹立たせるような暴言が多い!!そんな私の心をよみとってか、二人でいても険悪な雰囲気も多々あり。あー、こんなんじゃいかん!んぺも日増しに大きくなる私のおなかに、複雑な気持ちを抱えているかもしれないのに。。。はぁ。このまま、ちびっこい赤子を迎えてますますどうなんだろう・・・。どうしても母性本能的にちっさいのがラブリーだよなぁ。んぺとの関係をうまくしていきたいと願う日々です。

まあ、明日は、開業助産師さん宅訪問なので、癒してもらおうと思ってます。逆子ちゃんも直るかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 20時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヴェサダ

アヴェサダ

お気に入りブログ

浦安在住・2児の母… あおいたこさん
日刊シマン shimangさん
閉鎖予定 ないしょのななこさん

コメント新着

アヴェサダ@ Re:おめでとうございます(06/10) きよさん  ありがとうございます。エコ…
アヴェサダ@ Re[1]:お産ダイアリー その二(06/10) さんたママさん ありがとうございます。…
きよ@ おめでとうございます おめでとうございます! babyは姫ちゃん…
さんたママ@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) 姫ちゃん誕生おめでとうございます♪ やは…
YUKO72@ Re:お産ダイアリー その二(06/10) そうかー、んぺ氏にそっくりなのかー。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X