047253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスオの部屋

マスオの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年05月07日
XML
カテゴリ:介護・育児
5月6日(土)のことです。その日は朝から大忙しで、バタバタしてました。今日は義父の年の離れた
友人Nさんの結婚式が伊万里であるのです。

Nさんとはとある病院で出会いました義父と同じように事故で車椅子生活をされてますが根性のある方でいろんな事にチャレンジし大学に復学・社会復帰されました。その姿は義父の励みになっていたんだと思います。

結婚式の招待状が届いたとき義父はNさん結婚するのか良かったねと嬉しそうに話してくれました。けど受傷してから遠出をしたことが無い義父は少し不安がありました。大丈夫だろうか?と
その日より車に乗る訓練を何回も行いました。

その日の天気は晴れのち雨との事で気圧の変化による体調不良が心配されましたが伊万里に向けて出発しました。

車の揺れでもきつくなるので安全運転を心がけ途中休憩する事無くノンストップで行く事になりますここで心配なのは道路の状況と間違えること(間違えた前科あり)です渋滞することなく間違えることなく(下見・地図チエック済み)無事伊万里に入りました(所用時時間1時間30分)伊万里に入った頃より風雨が強くなって来ましたが、無事目的地に到着しました。

式場の入り口にはスタッフの方が待機しておりカサをさしてお出迎え下さいました。バリアフリー
設計になっており車椅子の方も移動しやすそうでした。不安だった体調不良もなく久しぶりに会う友人達と楽しそうに話をしてとても楽しそうでした。

披露宴はNさんの友人達の盛り上げもありとても楽しそうでした。最後のNさんのスピーチで、

事故でこんな体になってしまいすべてを失ったと思った。けど実際は彼女さんの笑顔と介護・友人達の励ましがあり歩く事だけ失ったけどみんな見守ってくれている、頑張ろうと思った。

と言う言葉に自分もこれからも義父を頑張って支えて行こうと思いました。

無事披露宴も終わり友人達との別れを惜しみつつ帰途に着きましたが風雨が強く安全運転に気お付けやっとの思いで無事帰宅しました。



ぽちっと押してくだされ
楽天ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 01時10分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護・育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アビ男

アビ男

カレンダー

お気に入りブログ

無事に終わって。 New! ryusei1976さん

MIKI’s みき8114156さん
消防士ってスーパー… 消防士もどきさん
撮り人の個人的な旅 … 沙滞屋さん
マイブログ (^-^)0965さん

コメント新着

ばあこ5577@ Re:1日の日記(04/01) アビ男さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^…
petite maisy@ 引越し お引越しですか。大変ですよね・・・・。 …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
しゃれこーべVer.2@ Re:3日の日記(03/03) 社長も変わって心機一転ですね。 今年は…
しゃれこーべVer.2@ おはようございます 社長さんが辞めたのはニュースで知りまし…

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

ニューストピックス

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X