046557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスオの部屋

マスオの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年07月07日
XML
カテゴリ:旅行記
みなさんおひさしぶりです。新幹線に乗り京都駅に着いたアビ男一家&旦那はバス乗り場に到着ここからは時間との勝負なんです。

目的地は ほうねん院 (漢字忘れた)号泣

ようやくバスに乗り暫らくは観光気分に浸っていました。

因みにゴジラ様・・・大爆睡大笑い

本願寺のまえを通過した時に思ったんですがかなりゆっくりなんです。道が混んでいたんです
時計を見ると余り時間が無い事に気がつきました。びっくり

と言うことでタクシーに変更何とか時間内セーフでした。

ほうねん院に到着するとその規模にびっくりそしてその厳粛な雰囲気圧倒されました。しかしその一方でお城か砦的な感じも受けました。

小雨がぽつぽつと降ってきてましたが法要が始まった途端滝のような大雨になりました。
雨の音カエルの合唱お経の声が混ざり合い心地よい合唱会のようでした。

そして間の悪い事にゴジラ様起床・・・騒ぐかなと思っていたんですが大人しい良い子でした。スマイル何とか法要も無事終了その後お食事会へ。ぺろり

しかし問題発生!!義父方の親戚の顔と名前が分からないと言う事です。借りて来た猫の如く
壁の掛け軸の如くそして聞き上手になっていました。大笑い

ここには有名な襖絵があると聞いていたので楽しみにしてたんですが・・・

見たんです・・・みたんです・・・・見たんですしつこい

親戚に案内されその場所に行ってみたんですが襖絵のところにもやのような物が懸かっていて良く見ると人のような物が何かを書いている所でした。一心不乱に絵を書き上げている姿のようでした。しかし他の人には見えてなかったみたいでした。お化け

そして無事終了そこで解散となりましたがその足で銀閣寺へ・・・クール

何度か来た事はあるんですが石庭はいつ見ても良いもんです。クールぐるりと見て回りお土産物が並ぶ通りへ・・・・そこで生八橋を買いました。ぺろり

各民家の屋根に面白い物を発見神さんの焼き物(人形)が飾ってありまるで沖縄のシーサーみたいでした。一軒のお店で休憩しその後タクシーで錦市場へ

ここでの目的はお香を買う事だったんですが発見できず端から端まで探検しお弁当を買いました。京都駅にて新幹線にのり込み帰福の途に着来ましたがゴジラ様今回の旅は・・・

存在感が薄かったですいや大人しかったです

ちなみに今でも王子動物園のことはいっぱい話しにでます。また行きたいです。スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月07日 08時19分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アビ男

アビ男

カレンダー

お気に入りブログ

昨日からの雨。。。 New! ryusei1976さん

MIKI’s みき8114156さん
消防士ってスーパー… 消防士もどきさん
撮り人の個人的な旅 … 沙滞屋さん
マイブログ (^-^)0965さん

コメント新着

ばあこ5577@ Re:1日の日記(04/01) アビ男さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^…
petite maisy@ 引越し お引越しですか。大変ですよね・・・・。 …
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
しゃれこーべVer.2@ Re:3日の日記(03/03) 社長も変わって心機一転ですね。 今年は…
しゃれこーべVer.2@ おはようございます 社長さんが辞めたのはニュースで知りまし…

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

ニューストピックス

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.