125180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1#いろどり!(葉っぱビジネスで有名な町)徳島県上勝町からです。

1#いろどり!(葉っぱビジネスで有名な町)徳島県上勝町からです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たけちゃんだ~

たけちゃんだ~

Category

Calendar

2006年11月28日
XML
カテゴリ:上勝町の四季
銀杏の紅葉かな?落葉が始まってます
隣の木は柚子が沢山実ってます。

この柚子の木は接木をしてない在来の品種です。
そのため果汁は少ないのですが香りが良いのです。
まもなく収穫して柚子酢を搾ります。
このお酢でお寿司をすると香りが良いのですよ。


画像 24709660001.jpg



こちらは大柚子ですバレーボールよりは小さくて風船くらいの大きさです。

この大柚子は皮を炊きつめてジャムみたいにして食べます
これまた香りが良く美味しいのですよ。
ご飯のおかずにします、食がすすみますよ。


画像 24709730002.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月28日 11時04分42秒
コメント(18) | コメントを書く
[上勝町の四季] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X