1930429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.23
XML
カテゴリ:
日帰りで名古屋へに行ってました。
弥富ICから稲沢、一宮を経由し小牧へ。存廃問題で揺れる桃花台ピーチラインに乗車。初めて乗りましたがなんとも使いやすそうで使いづらい交通手段。20分に一本と本数が少ない。小牧駅での乗換えが不便。名古屋の中心部に行く場合、名鉄、地下鉄と3社にまたがり運賃がかさむ。高架のホームに行くのに階段しかない駅があるなど・・・。高齢者が使いづらいし、沿線に住宅しかない。住宅以外に大きな企業や大学でもあれば定期利用も増えるだろうに。
名駅の近くで知人と会った後、大府、高浜、半田とうろうろ。半田と言う知名に反応してしまう自分が悲しい。
早めの夕食をオールドスパゲティーファクトリー南陽通店で。ここには岐阜市内で活躍した路面電車がお店の一部として利用されている。雰囲気はなかなかいい感じ。料理は・・・
中京圏に入ると車の運転作法が微妙に変わる。黄色信号できっちり停止。無理な割り込みも少ないし、指示器を出せば入れてくれる。車線変更でも指示器を出さない車は少ない。名阪国道に入り、加太峠を越えたあたりから指示器を出さずにふらっと割り込んでくる車が増えてきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.23 23:23:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.