1930466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.13
XML
カテゴリ:TV
現在の勤務地のある奈良では春を告げる行事「お水取り」が行われていますが、今日はお昼前から雪。退社する頃にはうっすらと積もっていました。幸いにも自宅のある兵庫県は普通に寒いだけで雪など積もる気配はありませんが、明日はもっと寒くなるようで果たして会社の辺りはどうなっていることやら。こう寒いと温泉が恋しくなりますなぁ。もう3日も入っていません。ということで、明日の会社帰りにでも・・・

ところで、いつも寝る前に見ている番組があります。CSのカートゥーンネットワークで放映されている「リボンの騎士」。小学校低学年の頃によく見ていましたが、あまり内容は理解できていなかったようでほとんど覚えてなかったのですが、20数年ぶりに見てみるととても深い内容でストーリー展開も面白くすっかりはまってしまいました。あらためて手塚治虫先生の素晴らしさを実感しています。最近の日本の漫画やアニメはほとんど見ないのですが、「リボンの騎士」のような人間としての「行き方」をストーリーに盛り込んだ漫画ってあるのかなぁと。いろいろぼやきたい事はありますが、まとまらないのでこの辺で。

画像は何の脈絡も無いですが、北海道限定の「やきそば弁当」。粉末スープの基がついています。近畿以西には「ペヤングソースやきそば」は売ってません。う~ん、まとまらないなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.13 23:58:53
コメント(3) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.