1930005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:
江崎港で漁船の陸揚げ作業を見届けた後、昼食を摂るためハマユウ荘へと戻る。北大東島で唯一昼食営業しているのがハマユウ荘の食堂なのだ。まだ本調子でないためそばを注文。南大東島には「大東そば」という独特のそばがあるが、こちらは普通の沖縄そば。食堂内は工事関係の方などで結構賑わっていた。
簡単に食事を済まし、北大東島の中心部をうろうろしてみる。立派な北大東島村役場、島唯一の信号機、小中学校、駐在所、Aコープが一つの集落に集められている。まさに集落だ。広場ではイベントが開催され、ちょっとしたお祭りムード。昨夜はハマユウ荘で会議が行われていたが、どうやらこのイベントのための会議だったようだ。
そろそろ島での残り時間も短くなり、まだ走っていない江崎港から西港へと車を走らせて見ることにした。

0612090136.JPG
北大東島役場。結構立派な建物。

0612090135.JPG
ハマユウ荘で食べた沖縄そば

TOPの画像は島唯一の信号機。ちゃんと機能している貴重な瞬間。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.11 12:51:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.