1930491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.01
XML
カテゴリ:温泉
残された日数はあと2日。しゃれこーべVer.2さんの記事を見て慌てて訪問してきました。地下鉄の我孫子駅を降りてすぐ。本当に便利のいい場所です。閉店二日前の訪問ということで、既に1階のパチンコ店はクローズ。立体駐車場も一部使えないようだ。エレベーターで6階に上がって閉店特別価格の¥1000で入浴券を購入。フロントでタオルと館内着を渡される。男性浴場は2階。館内専用のエレベーターで移動する。浴槽は色のついた源泉浴槽と鉄分を取り除いた無色透明の浴槽、ドアを隔てて外気が入って半露天のような状態の浴槽がある。主に色のついた湯に入浴してみましたが、源泉温度48.5度のナトリウム・カルシウム-塩化物泉はなかなか良く温まるいいお湯。浴槽内では湯のリサイクルをされているようですが、源泉本来の良さはあまり失われていない感じ。ついつい長居してしまいます。平日の昼間なのであまり混んではいなかったですが、入浴している方々は常連の方が多いのか口々に「もう最後かなぁ、惜しいなぁ」と呟いてらっしゃいました。
閉店後はこの湯を活かした温泉付マンションに生まれ変わるそうです。駅近で温泉付マンションとはかなりの高値になりそう。この方が儲かるんでしょうなぁ。
2007年2月27日入浴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 22:43:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.