1930343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.29
XML
カテゴリ:料理・グルメ
「美しい国」日本が誇る北海道出張は旭岳の気温がマイナス2度だったりと秋を通り越して冬の気候。温かさが恋しくなりますなぁ。せめてランチだけでもということで、沖縄病の症状を少しでも抑えるべく立ち寄ってみたのが大阪梅田の八番街にある沖縄料理のお店「ちゃんぷる~家」。1年ぐらい前にオープンしたお店で気になるお店でした。中に入ると「めんそ~れ~~」と迎えてくれました。

注文したのはランチメニューでラフティーの丼と小さめの沖縄すばのセット¥890。注文すると3分ぐらいで出てきました。ラフティーはいわゆる豚の角煮ですが泡盛で煮ているのが特徴です。本来は中華の角煮と一緒で少し甘いものですが、丼むけにしたのか甘くないものでした。沖縄すばはあっさり味の出汁にコシのある麺。どちらも現地の料理とは少し違うかもしれませんが、普通においしかったかなぁと。17:00~19:00はオリオンの生ビールが¥250ということで、今度は会社の帰りにでも一杯飲みに行きたいですなぁ。

おじい自慢のオリオンビ~ル~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 20:46:08
コメント(11) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.