1929995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.01
XML
カテゴリ:
南大東空港の近くにある「海軍棒」と呼ばれる磯場に作られたプール。潮が引けば泳ぐことができる。途中で道路標識が無くなっていてとても行きにくかった。

0612100263.JPG


海軍棒近くの岩礁地帯は貴重な植物の群生地であるらしい。

0612100265.JPG


塩屋プール。風裏でこちらは波が低かった。もう少し温かければ泳いでいたことだろう。

0612100261.JPG


南東部にある大池。実は沖縄県で最も大きな池。ここは淡水の池であるがオヒルギ(マングローブ)が群生している。通常は海水や汽水域に生息する植物であり、学術上貴重だとか。

0612100268.JPG


大池を望む展望台の袂に放置されていた鉄道の車輪。こういったシュガートレインの痕跡も探せばあちこちで見つけることができる。

0612100269.JPG


大東寺の跡。もう役目を終えてしまったようだ。冠婚葬祭の際には沖縄本島からお寺さんが飛んで来るらしい。

0612100285.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 00:12:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.