1929763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.20
XML
カテゴリ:料理・グルメ
今年の母の日は旅先で迎えたので、遅ればせながら母をランチに連れ出した。「スタジオ・ベリーニ」は芦屋川沿いにある有名店「リストランテ・ベリーニ」の姉妹店。阪急芦屋川駅の北東部にあり、カジュアルな感じのイタリアン&カフェだ。月替りのランチ¥1890を注文。前菜とパスタは数種類からチョイスできる。

まずは前菜。4種類から選べるが、ここでのアンティパストはいつも「専用プレートで焼き上げた海の幸の香草パン粉焼」に決めている。名前からしてメインに出てきそうな感じだが、実際メインの料理にしてもおかしくないようなボリュームのある温かい前菜だ。エスカルゴに使うプレートにホタテやハマグリがパン粉と共にオーブンで焼かれている。ソースと魚介からの出汁がうまくマッチして濃厚な味わいだ。ソースをグリッシーニに付けて食べるとこれまたうまい。車でなければ白ワインを注文していたところだ。

200805014 003.jpg


メインはパスタ。10種類からのチョイスは「青じそを練り込んだタリオリーニ、香ばしく焼いたお魚と春野菜のソース」にした。ここのパスタは自家製。始めて見るような独創的なパスタも多く、どんなパスタが出てくるかも楽しみの一つだ。タリオリーニとは手打ちの細麺なのだが、青じその緑の斑もようだ。お魚はソテーされた鯛が入っていて、春野菜の風味に少しピリッとした香辛料が入っていて3段階ぐらいの味わいが楽しめる。これも白ワイン向きだ。

200805014 006.jpg


デザートはプリン。もちろんコーヒーも付く。このプリンも絶品。濃厚ながらほど良い苦味のあるカラメルを底から引き出すととてもまろやか。デザートにも力を入れていて持ち帰りができる店であり、ついついお土産を買って帰りたくなる味だ。

200805014 008.jpg


母の日という事で母を楽しませるべく連れて行ったのだが、自分自身も大満足。本店のリストランテよりもこちらの方が味は良いのではないかと思う。父の日もここでごまかそうかな・・・

スタジオ・ベリーニ
芦屋市東芦屋町7-5
アーティスト・ヴィラ1F
0797-23-4444





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 23:05:15
コメント(8) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.