1930398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.20
XML
カテゴリ:料理・グルメ
異人館で有名な神戸北野坂には「TAO」というお気に入りの中華のお店があったのだが、時代を先取りしすぎていたのかあまり長く続かずに追憶物件となってしまった。それ以来しばらく足を向ける機会も少なかったのだが、北野坂を少し外れた辺りに小奇麗な中国料理店があった。この界隈は観光客向けの店が多く、かなり強気な料金設定の店も多いのだが、ここはランチメニューが¥800代とお手ごろ。今日のランチはここに決まった。

店内はOLさんやサラリーマンの姿もあり、いわゆる北野のお店とは少し違った普段着の雰囲気だ。これなら一人でも入りやすい。やはり気になるのが焼き側であり、ランチメニューにあった焼きそば定食を注文してみた。¥850。焼きそばの他には、ライス、サラダ、香の物がついている。硬くなるまでしっかりと焼かれた麺はかなりの細麺。あんかけと絡ませると香ばしさの後から独特のもやっとした風味がある。この癖で評価が分かれそうだが、あんかけの味付けからして決してまずい店じゃないと思う。次は一品メニューと焼飯を食べてみたい。そうなれば、誰かを連れて行かねばならんなぁ。

「CHINESE 宗家」
神戸市中央区中山手通1-21-13パールコーポラス1F
078-242-8722
火曜定休
11:30~14:00
17:30~22:00

0801060028.JPG

0801060027.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.20 22:18:03
コメント(6) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.