1929961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:料理・グルメ
西梅田界隈を歩いていていつも気になる看板が「50年伝統の味コロペット」。牛、豚、鶏肉などの具を白ソースではさみ、揚げた料理と書いてある。この「コロペット」なる料理を扱う「洋食ネスパ」に突入してみた。


ネスパ
ネスパ posted by (C)awajisan

13時過ぎの訪問だが店内は混雑している。一昔前の洋食屋といった雰囲気だ。注文したのは2つあるランチメニューうちの「Bランチ」¥1260。コロペットの入ったメニューとなるとこちらを頼まねばならない。ちなみにAランチ¥1050のメインはカツライス。


スープ
スープ posted by (C)awajisan

まずはスープ。野菜のポタージュは裏ごしされていてサッパリした口当たりだ。出てくるまで時間はかかったが、熱々だったのがうれしい。

たっぷりランチ
たっぷりランチ posted by (C)awajisan

次にメインのプレート。コロペットと共にサラダとネスパ風オムレツが付いている。ネスパ風オムレツは見た目の通りキッシュのような食べ物というか、キッシュそのものだ。


コロペット
コロペット posted by (C)awajisan

コロペットは具材を数種類から選べるのだが、今回は鶏肉を選んだ。ホワイトソースに衣を着けてあげる。要するにクリームコロッケなのだが、具材がたくさん入っているのと、クリームがいい意味でボテッとしているのが特徴。あえてソースを掛けずにレモンでいただく。ナイフを入れるとさくっと切れて、クリームは固まったままで出てくることはない。大きさの割にはなかなかボリューム感があり、これだけでも満足感があったのだが・・・


ハヤシライス
ハヤシライス posted by (C)awajisan

ご飯がハヤシライスとチキンライスから選べるのである。洋食屋らしくハヤシライスを注文したが、これが結構なボリューム。これだけでもそこそこおなかが膨れそうな分量に驚いた。タマネギやジャガイモの入った懐かしい感じのソースで、かなり重たかったが何とか完食できた。

普段食べるクリームコロッケといえばコーンやかにが定番だが、鶏や豚だとまた違った風味が楽しめてなかなか面白い。次回はカツライスにチャレンジしてみよう。

「ネスパ 大阪本店」
大阪府大阪市北区梅田2-4-41 桜橋キタハチ 1F
06-6345-7089
11:00~15:00 17:30~21:30





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.27 00:18:46
コメント(4) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.