1930256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.01
XML
カテゴリ:料理・グルメ
阪神の御影駅の東側に新しいフレンチのお店があったのでふらっと立ち寄ってみた。¥1900のメニューを注文。スープ、メイン、デザート、コーヒーのコース。

トマトのポタージュ
トマトのポタージュ posted by (C)awajisan

トマトの酸味が美味く生かされていて感心した。言われてみなければどこがトマトかなぁと言うポタージュも多いが、はっきりした味は私好み。メインが期待できるスープににんまり。もちろん熱々。

パン
パン posted by (C)awajisan

パンも熱々。ふわっとした甘みのある焼き立て感のあるパンで、思わずお替り。

スズキのポアレ
スズキのポアレ posted by (C)awajisan

メインはスズキのポアレ。下味がしっかりとしていて、焼き加減も皮がパリッと。白ワインのソースにキッシュが添えられ、味もさることながら盛り付けやお皿もこだわりを感じられる。

デセール
デセール posted by (C)awajisan

デザートは2種類のケーキにココナッツのムース、塩キャラメルのアイス。こちらも盛り付けにこだわりが感じられる。コーヒーもウェジウッドのカップで、味だけでなく目でも楽しませてくれる。最後にはシェフが挨拶に出てこられた。素敵な店だなぁ。

GW期間中、5/6まではランチが¥1500、¥2000のお気軽価格らしい。少し早めの母の日ランチに使えるのではないだろうか。

ドゥーヴル
ドゥーヴル posted by (C)awajisan

「フランス料理ドゥーヴル」
兵庫県神戸市東灘区御影中町1-8-7
078-842-2345
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
毎週火曜日、第3月曜日定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 22:19:36
コメント(10) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.