1927839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.28
XML
カテゴリ:料理・グルメ
隠岐西の島の宿はすぐ前が海。宿の主人から「釣り好きですか?どうぞ~」と竿を借り、オキアミを餌に竿を垂らしてみた。ヘラブナを釣るような簡単な仕掛けだが、すぐにヒット。一匹目は残念ながら食べられない下道中の外道「クサフグ」だった。

クサフグ
クサフグ posted by (C)awajisan

二匹目は強烈な引きだった。なんとか水面まで上げ、たもですくい上げたのが高級魚の「ハタ」だった。おそらくキジハタだと思われる。体長20センチの食べごろサイズだ。その後、雨足が強くなったので撤収。嵐の前に荒食いしたのかな?

キジハタ
キジハタ posted by (C)awajisan

宿に持って帰ると「こんなのなかなか釣れませんよ。煮ますか?塩焼き?」と聞かれ、塩焼きにしてもらいました。釣りたてのハタは身に弾力があって美味。少し味噌をつけて食べても美味かったなぁ。

塩焼き
塩焼き posted by (C)awajisan

こちらは宿のお料理。うまく焼き物一品追加できた感じだ。

夕食
夕食 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.28 23:31:43
コメント(8) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.