1930482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.10
XML
カテゴリ:料理・グルメ
岐阜市内のはずれにあるビストロ。カジュアルにランチができるお店として評判で、訪れてからもう2年が経とうとしているが、いまだに印象深いお店だ。市内の南部に走る岐阜環状線から少し入った所にあって場所はわかり難くい。事前にしっかりと場所を把握して行ったほうが良さそうだ。外観は見た感じ倉庫のようにも見えるが、入口脇にある黒板に書かれたメニューは間違いなくビストロだ。

ビストロパルファン
ビストロパルファン posted by (C)awajisan

人気のお店と聞いていて、こちらは遠方から訪れるとあって予約を入れていったがこれが正解。近所の女性の方々で満席どころかウェイティングの列もできている。普通の平日と言うのに驚きだ。わざわざ遠方から行っておきながら、別に特別なランチと言うわけでもなかったので「ビストロランチ」¥1365を注文した。サラダ、スープ、メインが肉か魚のチョイスでデザートとコーヒーが付いている。

サラダ
サラダ posted by (C)awajisan

サラダはこだわりの有機野菜。美濃地方は野菜の産地とあってフレンチでサラダが出てくるとちょっとがっかりでもあるが、これはこれで「地産の野菜が食べられたと」受け止めておこう。

 

スープ
スープ posted by (C)awajisan

スープはカプチーノ仕立てで熱々。温いスープだと興ざめだがこれはありがたい。

 

魚料理
魚料理 posted by (C)awajisan

メインのお魚は真鯛のポアレ。これは連れが頼んだものだが、皮がかりっと焼かれ、濃厚なソースはマントン風と言う感じだ。こちらも一人前食べたかったなぁ。

 

お肉料理
お肉料理 posted by (C)awajisan

私が頼んだのはお肉。鶏肉のマスタードソースで、こちらもソースが絶品。付け合せのナスも美味かった。

 

デザート
デザート posted by (C)awajisan

デザートは紅茶のシフォンケーキ。このお値段ならこんな感じだが、盛り付けがフレンチしていてうれしい。

 

全般に感じたのが、2003年にオープンした新しいお店にかかわらず昔ながらのフレンチスタイルだと言うこと。東京や阪神間だとイタリアンをはじめいろんな味がミックスされているものが多いが、ここはいい意味でオーソドックスなお料理。昔はかしこまって食べていたフレンチをカジュアルに食べられるのが嬉しかった。近所にあればたまに行きたくなるお店だと思う。名古屋からだとドライブコースにぴったりだなぁ。

「ビストロ PARFUM」

岐阜市菅生5-4-7

058-294-1021

水曜定休

メニュー
メニュー posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.10 23:53:57
コメント(6) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.