1929610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.15
XML
カテゴリ:無口なウサギ
毎年春になると皇居宮殿を特別参観するのが恒例でしたが、今年の予定は3月16日。震災の直後で行くことはできなくなりました。ちょうどその日は天皇陛下から被災地へのお言葉がビデオメッセージによって発せられた日でした。

併せて訪れるのが靖国神社です。ご年配のお客様をお連れするときにこんな事を言われました。「明日は靖国で兄と会えるのが楽しみです。戦争で生き別れて60年以上も経つんですよ」靖国神社はこういう方々の心の拠りどころなんですよね。戦争を知らない世代ですが、こういう大切なことは受け継いでいかねばならないと思います。

画像はなかなか入ることのできない皇居宮殿の画像です。

宮内庁の建物
宮内庁の建物 posted by (C)awajisan

091225 103
091225 103 posted by (C)awajisan

091225 106
091225 106 posted by (C)awajisan

江戸城
江戸城 posted by (C)awajisan

二重橋
二重橋 posted by (C)awajisan

二重橋の内から外を眺める
二重橋の内から外を眺める posted by (C)awajisan

記念撮影されるところ
記念撮影されるところ posted by (C)awajisan

サイドカー
サイドカー posted by (C)awajisan

皇居の消防車
皇居の消防車 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.16 00:17:56
コメント(6) | コメントを書く
[無口なウサギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.