1929570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年になって新しくなった新千歳空港のターミナルに温泉施設がオープンしたというニュースを耳にした。早速検索してみると運営しているのは「万葉の湯」。ボーリングしていたという話を聞かなかったが、やはり万葉の湯お得意のタンクローリーによる運び湯。¥1500という高額な入浴料でもあるのでここは見送るべきかとも思ったが、フライトまで時間があったので入浴してみることにした。

新千歳空港温泉
新千歳空港温泉 posted by (C)awajisan

お値段相応にタオルと手ぬぐい込みの料金。館内はスーパー銭湯そのもので、レストランまで備わっているが、同じビル内には飲食店が多数あるので苦戦しているのではなかろうか。脱衣所は大型のロッカーで、スーツも余裕で掛けることができるのはありがたい。

主浴槽
主浴槽 posted by (C)awajisan

浴場は内湯と露天風呂があり、15人ぐらい入れる大きさの主浴槽にはコーラ色の湯。運び湯ながらオーバーフロー循環のようで、結構な量が排出口に流れ出しており、予備知識が無ければだまされてしまいそうだ。湯はサーム千歳ドミニオ温泉源泉。36.2度、pH8のナトリウム-塩化物泉。わずかなヌルヌル感とモール臭も残っており、期待していなかったので意外といい湯に感じられた。

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂もあり、立ち上がると滑走路を眺めることができるが、さすがに湯船に浸かると目隠しがあってみることはできない。こちらは10人ぐらい入れる広さ。運び湯でもなかなかいい湯で、源泉は体温湯。願わくば湧出地で源泉そのままを味わってみたいものだ。

2011年11月入浴

コーラ色のモール泉
コーラ色のモール泉 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.01 22:16:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.