1927937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.24
XML
カテゴリ:温泉
滋賀県は自宅から中途半端に遠く気軽に行ける場所ではないが、泊ってまで行く場所でもなく、遠出するとなれば通過点になってしまう場所。そんな滋賀でも最も行きにくい岐阜県との県境に近くにある須賀谷温泉へ念願の訪問だ。

須賀谷温泉
須賀谷温泉 posted by (C)awajisan

イメージとしては物凄い秘湯を想像していたが、実際には幹線道路から1キロほど入った場所でちょっと拍子抜け。建物も最近になって建て替えられたようでとても綺麗だ。入浴料は¥1000と結構なお値段だ。

秘湯
秘湯 posted by (C)awajisan

男女別の浴場で内風呂には二つの浴槽がある。「秘湯」と看板が掲げられた浴槽はやや赤茶色がかった透明の湯。もう一方は赤茶色に濁った湯。どちらも4人ぐらい入れば満員になるぐらいの大きさで、¥1000の入浴料がハードルになったのか貸切状態だったのでのんびり入ることができた。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

湯は源泉温度18.3度の規定泉だが、この濁り湯を見れば一目瞭然。どちらもさらっとした浴感で、冷鉱泉ながらオーバーフローさせているのには恐れ入る。これならば入浴料¥1000も納得だ。

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂もあり、こちらも赤茶色く濁っている。内風呂に比べると一回り大きい岩風呂で、景色が望めないのは残念だが、夏の暑い時期での訪問で半身浴で楽しむには露天の存在はありがたい。のんびり独占浴だったので好印象だが、団体さんと一緒になったりしたら印象変わったかな。

2012年7月入浴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.24 23:29:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.