1927893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.19
XML
カテゴリ:温泉
城崎温泉駅前にある城崎では最も新しい日帰り温泉施設。入浴料は¥800と結構なお値段ながら、立地の良さで混雑していることが多く未訪のままになっていたが、ちょうど訪問時は臨時のメンテナンスで15時から入浴可能とのこと。ちょうどその時間帯ということで、一番湯札を狙って訪問してみたが、残念ながら5番目だったようだ。

さとの湯
さとの湯 posted by (C)awajisan

受付と休憩所が1階、脱衣所と内風呂が2階にあり、屋上には露天風呂とサウナがある。内湯は変わり湯がいろいろと。湯は城崎の共同源泉。スーパー銭湯そのものの様相だが、城崎のネームバリューに惹かれやってくる一見さんにはお湯そのものよりも、こんなラインナップの方が良いのかもしれない。階段で屋上に上がると露天風呂。すぐ横には駅があり、ここから列車の発着する姿を見ることができれば楽しいのだが、残念ながら柵の近くへさえも行けないように造られている。屋上への階段が解りにくいのか、露天はしばらく独占湯。これはありがたかった。

2012年12月入浴

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.19 22:42:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.