1930261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.02
XML
カテゴリ:温泉
石和温泉は一昔前までは東京から手ごろな距離で過激なコンパニオンが呼べる温泉地として男性客に人気の温泉地だったが、近頃はその手の団体も減り、ついには2食バイキングの伊東園グループも進出。アクセスの良い温泉地なので近い将来がらっと雰囲気が変わるかもしれない。

ホテル八田
ホテル八田 posted by (C)awajisan

ホテル八田は昔のスタイルを踏襲しながら新たな客層を掴もうとしているのだろうか、展望ワイン風呂や日帰りプラン、ロビーでの演奏会など個人客や女性客目当てと思われるプランを提供している。外観は一昔前の雰囲気だが、お部屋は最近になってリニューアルされたようで清潔感がある。

和室
和室 posted by (C)awajisan

大浴場は2箇所あり、一階にあるのは従来の内風呂と露天風呂。それぞれ広々としており、敷地のすぐ隣にある共同源泉からの引き湯。45.9度、pH9.1。加熱循環だが石和らしいヌルスベ感のある湯で、泉質的にも女性に喜ばれそう。広い浴槽で特徴のある湯はうれしい。

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan

最上階には展望ワイン風呂がある。こちらは露天風呂は無いが、6人ぐらい入れる浴槽はワインというよりはちょっと毒々しさを感じるピンク色。浴室全般にブドウの香りが漂い、これはこれと割り切ればなかなか素敵な空間だ。こちらも温泉水利用で、ワインの入浴剤を注入。石和らしいヌルスベ湯も残っているので、毒々しい湯の色も相まって一人でニヤニヤしてしまった。

展望ワイン風呂
展望ワイン風呂 posted by (C)awajisan

夕食はこんな感じ。あえてほうとう鍋のないメニューだが、もちろん食べられるプランもあり。基本は座敷に座っての食事で、内容ともどもちょっと懐かしい感じで平凡。もう一工夫欲しい印象。

2013年3月宿泊

夕食
夕食 posted by (C)awajisan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.02 17:38:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.