1930460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.05
XML
カテゴリ:温泉
「木賊」と書いて「とくさ」と読む難読温泉。地図を見る限りではとんでもなく山奥にあるように思えたが、行ってみると意外にたいした山道ではなかった。ここには有名な河原の露天風呂があるが、別源泉を利用しているそうで、先にこちらに入ることにしよう。

木賊温泉広瀬の湯
木賊温泉広瀬の湯 posted by (C)awajisan

入浴料は¥300で、場所に似合わず自動券売機で入浴券を購入するシステムだ。男女別の浴場で、7,8人入れそうな浴槽が一つあるのみ。事前の情報では加温されて熱く塩素臭ありとあったが、入浴時は39度とほど良い湯温で、塩素臭は無し。41.5度、pH8.6、毎分85.7リットル湧出。ひょっとするとこのときは加温されていなかったのかもしれない。とても柔らかい浴感で、思いのほかゆったりすることができた。

2013年4月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.05 22:45:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.