1929914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.10
XML
カテゴリ:温泉
木賊温泉にある河原の露天風呂。駐車場から階段を下り河原まで下ると湯小屋があった。露天風呂とは言うものの、屋根や脱衣棚が設けられており、¥200以上の協力金が必要。源泉が湧出している岩に浴槽が作られているため混浴なのだが、最近になって女性用に目隠しの脱衣所が造られたようだが、やはりここも入浴時は貸しきり状態だった。

木賊温泉 露天岩風呂
木賊温泉 露天岩風呂 posted by (C)awajisan

浴槽は3人ぐらい入れる細長いものが二つ。奥の浴槽の岩の隙間から源泉が湧出しており、まずはここから入浴。広瀬の湯とは別源泉で源泉温度が45度あり、こちらの浴槽はやや熱め。湧出地近くは43度あり、少し離れると適温なのだが熱いのを我慢して湧出地近くにいると泡つきがある。ほのかな硫黄臭があり、スベスベ感もあって温泉らしい雰囲気。もう一つの浴槽はやや温めで、源泉近くと温めの浴槽の交互浴でじっくり楽しむことができた。

2013年4月入浴

二つの浴槽
二つの浴槽 posted by (C)awajisan

この浴槽の岩の割れ目から湧出
この浴槽の岩の割れ目から湧出 posted by (C)awajisan

手前の浴槽
手前の浴槽 posted by (C)awajisan






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.10 11:12:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.