1930426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.19
XML
カテゴリ:温泉
草津温泉のシンボル「湯畑」のすぐ側にある温泉旅館。やはり売りは湯畑から直接引き湯した温泉だ。53.9度、pH2.02の含硫黄-アルミニウム-硫黄塩・塩化物温泉はやや緑掛かった透明。硫黄の香りは浴室に入らずとも漂っており、もう湯に入る前から出来上がってしまう。湯に浸かると酸性特有のスベスベ感。確執が溶けるような感覚は格別だ。シラミや毛ジラミは一発で死滅し、水虫も3,4日で撲滅できるという。訪れるのは決まって雪の積もった厳寒の冬なのだが、汗疹にも即効のようで、機会があれば暑い時期にも訪れてみたいものだ。暑いといっても、標高1000メートル級の山間に位置し、めったに30度を越えることは無い場所。のんびり湯浴みと避暑で訪れてみたい。

2013年2月入浴

大東館
大東館 posted by (C)awajisan

内風呂
内風呂 posted by (C)awajisan

露天風呂
露天風呂 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.19 09:22:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.