1929975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.26
XML
カテゴリ:料理・グルメ
福島駅から新梅田シティにかけては気になるお店がたくさん。この日はウェスティンホテルのすぐ側にあるマレーシア料理のお店でランチをいただこう。数量限定のランチは海鮮オイスター太麺がメインで¥650。

前菜とスープ
前菜とスープ posted by (C)awajisan

最初にスープとサラダ。スープは玉子スープでキャベツとタマネギが入る。サラダにはコロッケが盛り付けられており、かなり日本風のアレンジだがビジネスランチとしてはボリュームとバラエティに富んでいてありがたい。

海鮮オイスター太麺
海鮮オイスター太麺 posted by (C)awajisan

メインは想像していたものとかなり違った。麺は太麺とあるが、名古屋きしめんそのもの。味付けはピリカラを想像していたが、甘めのオイスターが絡んでいて、シーフードはイカと海老。タマネギが甘さを際立たせている感じだ。青ネギと青梗菜がアクセントとなって引き締まった感じで悪くなかったが、マレー風うどんすきとも言えそうな味付け。これは好みが分かれるかもしれない。

デザート
デザート posted by (C)awajisan

メインはマンゴープリン。本格的マレー料理を想像していると面食らうかもしれないが、¥650というお値段を考えるとボリュームたっぷりで良かった。今回はアレンジ料理だったが、機会があれば本国料理を試してみたい。評価はそれから。

マレーシアボレ
マレーシアボレ posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.26 23:28:27
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.