1927935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.25
XML
カテゴリ:料理・グルメ
宿泊したホテルの近くで友人と居酒屋へ。いかにも華僑の方がやってそうな中華料理店がいくつもあったが、友人が中華を好まなかったのとクーポンを持ち合わせていたのもあって「わたみん家」へ。このグループの利用は今回が初めてだ。

お通しのキャベツ
お通しのキャベツ posted by (C)awajisan

お通しは生キャベツ。シャキシャキ感がなく、こいつを一口食べてサラダを頼むのは無しになった。生ビール¥450で乾杯。


刺身盛り合わせ6品
刺身盛り合わせ6品 posted by (C)awajisan

刺身盛り合わせはサーモン、カツオ、甘えび、タコ、イカ、ともう一品は記憶にないが6品で¥1048。東京のチェーン店で鮮度は全く期待していなかったがやはりそんな感じ。釣り仲間でもあるのであえてこんな所で頼まなくてもと言われそうだが、やはり刺身が欲しくなる。


辛いイカのから揚げ
辛いイカのから揚げ posted by (C)awajisan

辛いイカのから揚げ¥313はちょっぴりピリッとくる程度。ほんのりの辛さとからっとした揚げ加減、もっちりとしたイカの歯ごたえはそれなりのクオリティー。チェーン店の居酒屋で揚げ物メニューは外さない印象だ。


串盛り
串盛り posted by (C)awajisan

炭火焼店なのでやはり串焼きを。おまかせ9本盛りは¥1048。いろいろと変わり串焼きが盛り込まれていたが、飲むならシンプルなものでよかったかなぁと。後から単品で頼んだお店で燻製したチーズ串¥208は絶品だった。


こだわりポン酢ねぎトン
こだわりポン酢ねぎトン posted by (C)awajisan

名前がひねポンっぽかったので注文したこだわりポン酢ねぎトン¥418。酔っぱらってきてあまり覚えてないなぁ。あたりさわりなかったような気が…。


わたみん家ボトル
わたみん家ボトル posted by (C)awajisan

日本酒党なので後半はオリジナルボトル¥628。300mlでちょっと醸造酒的な味だがこのお値段ならこんなものだろう。

散々食って飲んでクーポン使ったら¥4000でちょっとおつりが出た。今度は焼き肉を試してみましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.25 19:55:17
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.