1930486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.26
XML
カテゴリ:料理・グルメ
所要で江古田へ。友人が住んでいたので過去にも下車したことがあり、学生の街だった印象が強い。駅前はやはりチェーン店が多いが、少し外れるといろんなお店がある。以前に友人と食べたステーキ店は廃業していたが、そのすぐ隣に新しく中華屋ができていた。店名もそのまま。メニューを見ていると、明らかに中国人訛りの言葉で「いらっしゃいましぇ~」。今日のランチはここに決定だ。

中華屋
中華屋 posted by (C)awajisan

メニューを見ていると台湾系のお店のようだが、気分的に食べた方ので注文したのは五目あんかけ焼きそばの定食。¥780だったか¥850だったか。客層は見事に中年以上の男性ばかり。若干やな予感も感じたが、とりあえず出てくるのを待ってみよう。

あんかけ焼きそば定食
あんかけ焼きそば定食 posted by (C)awajisan

出てきたのは茶色い餡かけと麺にしっかり焼き目の入った焼きそば。野菜がたっぷりで見るからにうまそうだ。オイスター由来なのかちょっと甘いあんかけだが程よく美味い。スープもうまく、ここは何を食べてもうまそうな感じ。こんな店が近所にあれば通いそうだが、学生の街なのに学生さんの姿は無し。この手の店はハードル高いのかな?


江古田でのお目当てはこれ

西武1
西武1 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.26 19:29:00
コメント(2) | コメントを書く
[料理・グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.