1930025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.11
XML
カテゴリ:温泉
宮崎市の中心地に近いアミューズメント施設「エースランド」内にある日帰り温泉施設。メインとなるのがボーリング場なので、一汗かいた後にゆったりというわけだ。入浴料は¥530。

極楽湯宮崎店
極楽湯宮崎店 posted by (C)awajisan

2007年オープンと極楽湯としては後発組に入るが、浴槽のラインナップは他の極楽湯似たようなもの。ビル内の施設ということもあってか、洗い場や浴槽の外のスペースがやや狭い印象。露天風呂も屋根がないだけで景色は全く見ることができない。湯は分析表では黄褐色とあるが、浴槽では無色透明。源泉名「宮崎温泉 自然の湯」のナトリウム - 塩化物強塩泉。25.5度、pH8.2、毎分18リットル湧出で、口に含むとややしょっぱい以外は特に際立った浴感はない。少ない湧出量と低い源泉温度なので加水加温循環されているようだ。市内に温泉施設は多いが、宿泊施設に付帯するものが多く、入浴料が安い点で機能しているような感じだ。いっそのこと温泉利用は浴槽一つだけに絞ってもよさそうに思えた。

2009年8月入浴

極楽湯宮崎店
極楽湯宮崎店 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.11 13:50:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.