1929895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.22
XML
カテゴリ:温泉
阿蘇の外輪山の中にあるルートイン系のリゾートホテル。元は西武系のプリンスホテルだったもので、ホテルと隣接するゴルフ場がそのまま引き継がれた。お部屋は洋室のみ。洗面所がリビング側にあるお部屋はいかにもプリンスらしい作りで、他のグランヴィリオグループとは一線を画している。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル
阿蘇リゾートグランヴィリオホテル posted by (C)awajisan

温泉施設はプリンスホテル時代にはホテル棟の中に内風呂のみがあったが、新たに木造の温泉棟が作られている。こちらは内風呂のほかに露天岩風呂と壺湯がある。湯は茶褐色の米塚温泉。源泉温度47.9度、pH7.2、毎分418.7リットル湧出のナトリウム・マグネシウム-硫酸塩泉。成分が濃いため加水との表記があり、源泉温度を見る限り加温もされているものと思われるが、温泉らしさはしっかりと残っている。願わくば壺湯だけで源泉そのままであってほしいが、大型ホテルでは管理が難しいのかもしれない。

2011年3月宿泊

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan

ツインルーム
ツインルーム posted by (C)awajisan

デスクと洗面所はプリンスホテルの名残
デスクと洗面所はプリンスホテルの名残 posted by (C)awajisan

夕食
夕食 posted by (C)awajisan

お部屋からは阿蘇五岳とゴルフ場
お部屋からは阿蘇五岳とゴルフ場 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.22 17:35:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.